電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人材紹介会社にベンチャーだけど比較的安定した企業ということで紹介してもらった企業が、2ヶ月目から給与2割カット、その後2カ月分未払いという状況です。会社に対してはそれなりの対応をしておりますが、回収見込みがあまりありません。人材紹介会社は私の年収の35%を紹介料として受け取っていますが、私がこれまで支払われた給与の累計額よりも多く受け取っています。人材紹介会社に責任は追及できないでしょうか。転職回数も無駄に増えてしまい、再就職も難しい状況です。なにか、ご存知であればご回答をお願いいたします。

A 回答 (1件)

人材紹介会社とベンチャー企業との契約に関しては、相談者様が首を突っ込む理由も権限もありません。

給料未払いで労基署に相談するしかありませんね。タイムカードと雇用契約書,給与明細書が最低限必要です。国の給与立替払についても事前に調査しておいた方がいいと思います。
    • 0