電子書籍の厳選無料作品が豊富!

粘着保護シートってどんな意味があるんですか?
あとつけたほうがいいんですか?
意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

粘着保護シートは、ポリフィルムシートに粘着性を持たせたものです。

ラケットを使用しない時に、ラバー表面に貼ることによって、ラバー表面を傷つけないよう保護したり、
ラバーが空気に触れて酸化しないよう、ラバー性能の劣化防止を目的としたものです。

粘着を保護する、、、つまり粘着ラバー用ということでは、ありません。

従来の高弾性ラバーでしたら、使用せずともあまり問題はないですが、
ハイテンションラバーなど高価なラバーは、ラバー表面が傷付き易いので、
性能劣化を防止し、長持ちさせるという意味でも、使用した方が良いと言われています。
(長期間ラバーを使用しない場合は、高弾性といえども、使用した方がよろしいかと思います)

個人的には、使用後のラバーをクリーナーで汚れを落とした後に貼っておくだけで、
引っ掛りが維持出来るので、裏ソフトのラバーならば、使用する価値は有ると思います。
    • 0