アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体脂肪を落として身体を引き締めたいです。30歳女、157センチの53キロです。元々太りやすい体質で学生時代は大体これくらいの体重で過ごしてきました。結婚式の為、3年前に1度ケビン山崎のトータルワークアウトに通い、食事制限もしっかりした結果体脂肪が19%で体重45キロまで落ちました。しかし去年の4月に出産し、体重が元に戻らないまま最近卒乳となり、今では体脂肪も26、7はあります。最悪です。卒乳になったのをきっかけにジムに通うのは無理だけど再度トータルワークアウト方式の食事制限を始めて今日で4日目、少しずつ体重が減少し、体脂肪が少しずつ増加しています。代謝も減ってきているし。家庭用の体重計なんでおおまかだろうけど、この結果に焦っています。以前トータルワークアウトで言われていたことは、体重はそのままで体脂肪だけ落として身体を引き締めるという事だったのに、今が1番最悪な流れです。このままではリバウンドしやすい体質になっていきそうで恐いです。食事は1日5回程度のタンパク質中心の食事をしているものの、育児で料理をする時間があまりないのでしっかりとした量のタンパク質を取れてないのと、前みたいにジムに通って無酸素運動をできないことが原因かと思い、家で無酸素運動ができる本はないかなぁとネットで調べてみると石井 直方さんが出している「スロトレ」という本がよさそうなのでとりあえず購入して今到着待ちなのです。どういう流れでやると身体が引き締まりますか?今はとりあえず腹筋・腕立て伏せ・スクワットを朝夜それぞれ20回しているだけなんですが・・・スロトレで引き締まりますかね~??食事制限も3週間続けれるか微妙だし、でもがんばってこの醜い体型を脱出したいしで困っています。今の私の生活の中でできる最善の方法を教えてください。とりあえず3週間食事制限がんばってスロトレはずっと続けると効果あるよとか・・・・どなたか詳しい方アドバイスいただければものすごく嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

石井さんの本を購入されたのでしたら、それに従ってトレーニングされて下さい。


スロトレで筋肉を鍛える事で身体は引き締まりますが、脂肪はやはり食事の見直しと有酸素系の運動をされる事の方が効果的です。
    • good
    • 0

私がやっているのは、腹筋と腕立て伏せを30回やるだけです。



ただし・・・

単に30回だと意味がありません。
全速力の30回です。
「もっと速く!もっと速く!」と筋肉に言い聞かせながらやっています。
毎回毎回、息が上がり、ヘタすりゃ筋肉痛です。
たった30回。時間は延1分以下です。
1分が作れない人はいないでしょう。
腹筋は膝を曲げて足先を抑えてもらうか、どこかに引っ掛けて固定します。
これで大腿四頭筋(太ももの前の筋肉)と前頚骨筋(すねの前の筋肉)も使いますので。

ダラダラと200回やるよりも効果的です。

スクワットは、正しいフォームじゃないと全速力はリスクが大きいのですすめません。

是非お試しあれ。
    • good
    • 0

JBBF所属のGYMにビジターで数回通ってみては?


「体重変化無しの筋トレ目的です。」って

質問者様とは目的が違いますが、
「痩身目的」で女性が入会してるトコも
ありますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!