アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン起動時やソフト立ち上がり時に(コッコッ)と言ったノック音がする
以前にも(2年位前)こんな音がしていたので、色々なソフトのメーカーに問い合わせたが
解らずじまいです

パソコン起動時やソフト立ち上がり時に(コッコッやトットッに似た)と言ったノック音がする
以前にも(2年位前)こんな音がしていたので、色々なソフトのメーカーに問い合わせたが
解らずじまいです、解る方がいたら教えてください、作業中のこの不快なコッコッ・トットッと言う
ノック音を出ない様にする設定方法を。

(ヤフーかアズビィークラブかもしれない)

A 回答 (4件)

マナー悪いですね


どちらにも回答が付いてるし。

参考URL:http://oshiete.coneco.net/qa5815403.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、大変参考になりました。

お礼日時:2010/04/14 06:29

ひょっとして、ハードディスクの不具合かもしれません。


私の場合、起動時に「コツッ、コツッ」という音が聞こえだし、起動時間もそれまでの2倍くらいかかるようになりましたので、「HDD Health」(http://www.xucker.jpn.org/pc/hddhealth_install.h …)をインストールして調べてみました。
HDDは2台いれていたのですが、Cドライブの ”Drive Health" が、確か75%位、Dドライブは100%とでました。
そこで、完全に壊れてしまってからでは遅いと思い、とりあえず、Cドライブへの配線をはずし、それまでのDドライブへ windows を再インストールしました。
以上、ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

HDDは高速で回転する円盤の磁気媒体の上にヘッドが浮いた上体で外側や内側にアクセスします。

このヘッドはディジタル化された信号で動作するステッピングモーターによって動かされます。この動きをヘッドのシーク動作といいます。

最近のHDDは静かになりました。
昔のHDDはいろんな音を発していました。コトコトとかシジージーとかカリカリとか・・

ヘッドをシークさせて、位置決め動作するときなどに、音が出る仕組みかと思います。
    • good
    • 0

単なるハードディスクのシーク音でしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!