電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前質問した者です。色々お世話に成りますが解決の方法を見つけたく質問させて頂きます。

puppyをインストールしてた、DドライブをホーマットしてCに統合しました、増えたCの約5GB
に改めてpuppyを再インストールしました、ここま迄は起動順位でwindowsを選択でき起動もしていました。

起動画面で選択するのが煩わしく感じpuppyのGPartedからHDDを開くとドライブ全てが
未割り当て状態の為HDDを外して別のwindowsでpuppyの入ったドライブを削除したことが
原因?かwindowsが起動できなくなりました。

毎日net検索と格闘しながら解決策を探っていますが現在の所、ギブアップ状態です。

今まで試みた事は、sda2(windowsのCに当たる)一般的なwindows xpのboot.iniと違っている事に気が付きました。

当方のPC(同じ箇所は一部割愛してます)、Microsoft Windows xp Home Editon" /noexecute(=optio /fastolect  C:/="Hrddisk Recovry")この()した行が多いようです,正常でしょうか?

又、sda1(リカバリーファイルの有る場所)にsdd-mbr.bakが存在しますがpuppyをインストールした折
出来た物でしょう、元々通常有るものですか?

此処までの所で気が付かれたことが有りましたらご指摘お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

質問文を読む限りではCドライブを削除してしまったのですから
Windowsもなくなったと思いますよ。
仮に残っているならば再度Puppyをインストールすれば戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

ゲガの功名と言いますか、緊急復旧ソフトが見つかりました。
ソフトを利用して初期化に成功、windowsが起動できるように成りました。

何せ40GBのHDDですから、HDDにpuppyを入れるべきでは無かったような?
USB起動で十分機能する訳ですから。

之で又EPSONスキャナーを利用してネガフイルムを取り込むことが出来ます。
当分おとなしくwindowsを使います。

色々ご心配頂き有難う御座いました。