アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC初心者です。通販で買ったものが、不具合でサポートセンターにメールしたら、「グラフィック・ボードとマザーボードを教えて欲しい」と云われました。どうゆう具合に探せばいいのですか?ご教示下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

マザーボードは、PC の中を見れば……と言いたいところだけど、面倒ですよね。

PC 起動時に、BIOS 起動画面が出ますので、それでわかると思います。
一瞬しか出なくて読めないのでしたら、起動画面に BIOS 設定のためのキーが出ているはずですから、それを見つけてください。F1 とか Del とか Esc といったキー名があるはずです。
起動時にこのキーを押して、設定画面に入れば、ゆっくりマザーボード名を読めると思います。

グラフィックボード名は、ディスプレイ画面上でマウス右クリック、「設定」のタブを選択すれば、そこに書いてあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>起動画面に BIOS 設定のためのキーが出ているはずですから…

どのタイミングで出現ですか?
  F1とかDelってなんのことですか?

貴方が何のPC使ってるかが分からないから答えようがありませんが。

グラボとマザー聞かれるって、ショップブランドのBTOですか?
であれば、筐体開けてグラボとマザーの商品名確認するなり、各パーツのマニュアル類一式貰えているのなら、それで確認するなり。
    • 0
この回答へのお礼

お世話様です。ご回答ありがとうございました。
>ショップブランドのBTO
なんのことでしょうか?

本体は開封したとこがありません。