dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

避妊手術を終えて水を飲んだ後、嘔吐してしまいました。
最初は飲んだままの透明な水だったのですが
2、3回と嘔吐して出てきた水は緑青のような色をしていました。
これは一体何なのでしょうか?

A 回答 (1件)

草や緑色のガム等を与えた覚えがなければ、胆汁かもしれません。



我が家の犬も胃炎を起こしやすく吐くこともあるのですが、何度か透明な水や黄色い液を吐くことを繰り返すと、緑色っぽい液体を吐くことがあります。

下痢があればすぐに獣医さんに相談した方が良いと思います。便が正常であっても、何度も吐くことは術後のわんちゃんには負担がかかりますので、獣医さんに相談した方が良いと思います。一時的な胃炎であれば吐き気止め等を処方してくれると思います。

お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!