アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、みなさんご意見、ご感想、お勧めあれば教えてください。
 私は、VWゴルフ5 バリアント コンフォートラインを乗っていますが
ホイールをインチアップして見たのですが、思ったより振動、わだちによるフラツキが大きく感じます。タイヤはヤハリドイツ車にこだわり
中古ですがコンチネンタル スポーツコンタクト2 をチョイスしたのですが、足回りを
変えるのでなく、タイヤ選択である程度振動向上するまたはお勧めな種類あれば感想含めご意見いただけると幸いです。抽象はご遠慮ください。
  純正 205 55 R16  コンチ スポコン2
  社外 225 40 R18  コンチ スポコン2(中古)
40なためある程度乗り心地の悪さはわかるのですが、突き上げが強く
頭に響く感じが強い状態です。 中古なのでゴムが固くさらに良くないのかと感じています。 BSレグノ GR9000  ミシュラン PS3 GY LS2000など進められるのですがご意見をお願いします。 

A 回答 (1件)

乗り心地を最優先されるのであれば、純正サイズに戻されるべきです。

現状では、御自分で認識されているとおり乗り心地を悪化させる要素しか有りません。
振動に関しては、バランスの取り直しで改善される可能性がありますが、フラットスポットに
よる真円度の低下が起きている場合にはタイヤ交換するしかありません。
18インチでの乗り心地改善を望まれるのであれば、PROXES C1Sをお薦めします。REGNOでは
突き上げが逆に強まる可能性すら有ります。
気になるのは、車の初年度登録です。平成19年以降であれば、今のタイヤは純正より外径が
大きく・車検不適合です。
また、タイヤの耐荷重指数:LIは92のものを選ばれるべきです。LI88のものでは耐荷重不足
から偏摩耗や最悪バーストを起こします(この理由で、LS2000は選外です。空気圧を高めに
設定する事で耐荷重を補っても乗り心地の悪化が伴いますし、タイヤにも無理をさせてしまい
ます)。LI92ではRENF(XL)仕様になり・空気圧は標準より0.4Kg/cm2(40KPa)高めに入れる必要が
あります。この点、要注意です。
    • 0