dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows 7を新しく購入致しました。
Office 2007のアウトルック ワード エクセルはインストールされていましたがパワーポイントが入っていません。
手持ちにOffice 2007のソフトは持っています。
このソフトは他のパソコン1台にインストール済みです。
2台までインストールが可能なので新しく買ったWindows 7に『パワーポイントのみ』を入れたいのですが出来るでしょうか。
インストールする際の手順も教えていただくようお願い致します。

A 回答 (1件)

>『パワーポイントのみ』を入れたいのですが出来るでしょうか。

いいえ,その使い方はいけません。
使用許諾の内の,下記に抜粋した2c項に違反しています。少なくともPPT込みでOffice全部をインストールしてください。

また1項及び2b項について認識が相違している可能性を指摘します。
どちらからが携帯用デバイスではない場合は,元のPCからアンインストールしてください。

また言わずもがなですが,今回購入したWindows7機からOfficeを抜いて,これまでPPT込みで使っていた方のパソコンにインストールすることも勿論いけません。

--「マイクロソフト ソフトウェア ライセンス条項」より抜粋---------
1.総則。本ライセンス条項は、本ソフトウェアの複製 1 部を、以下に規定するその他のすべての権利と共に、1 つのデバイス上にインストールし使用することを認めるものです。
2.インストールおよび使用に関する権利。(中略)
a.(略)
b.携帯用デバイス。ライセンスを取得したデバイスを使用する人が特定の 1 名に限られている場合、お客様は、本ソフトウェアの複製をさらに 1 部作成して 1 台の携帯用デバイス上にインストールすることができます。
c.コンポーネントの分離。本ソフトウェアのコンポーネントは 1 つの製品として使用許諾されています。お客様はコンポーネントを分離し、複数のデバイスにインストールすることはできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パワーポイントのみをインストールするのは無理というこが分かりました。
諦めます。