アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日レーダー探知機を購入して以来とーっても気になる事があります。それを聞いたから何?って訳じゃないのですが、とっても気になるのでお知えて下さい。

私のレーダーはソーラー式(しゃべる設定)なのでダッシュボードに置いてあるだけで車の配線等とは繋がっていないのですが、なぜ私が車のエンジンをかけるとそれを察知して『測位しましたー」っと言うのですか?毎回とっても不思議なのです。

A 回答 (2件)

こんにちは。


車の振動や騒音などを感知して作動します。

ですので振動の少ない高級車?にお乗りの方は、
振動感知のレベルをシビアにしてあげないと、
なかなか発車を感知できないので、そういう設定のためのスイッチもあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁぁ~そーなんですかぁー。
そー言えば、感知レベルを上げる設定が付いていました。
私はねずみ取りとかの感知レベルを上げるスイッチかと思ってレベルを上げた気がします。説明書をよく読んでないから何でもかんでもレベルを上げてしまっているかも・・。
解りました。レスありがとうございました。

お礼日時:2003/06/22 21:50

車の振動を察知するんでしょう。


僕の友達のもそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁぁーそうなんですかぁー。
そんな事も知らないなんてバカって感じですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/22 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!