dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕はいま中学2年で野球部にはいっています。
だけどスイングスピードがおそくて困っています。
どうすれば速くなりますか?とても困っています。
よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

遅いという事は筋力が足りない、少ないと思われます。


自分の体重を利用した腕立て伏せなどでもある程度筋力を付けられますが
県・市・区立のスポーツ体育館へ行くと
1時間100円~200円程度でトレーニング器具を利用出来るので
その様な場所で筋力トレーニングをすると、よりパワーUP出来ますよ。

筋力UPのコツは全力を出して5回~10回程度が限界、
という重さで数セット、トレーニングする事が一番効率が良いので
それを頭に入れて全身を鍛える要領でトレーニングしてみてください。

胸だけ、とか腕だけ、という一部分だけ鍛えてもあまり成績は上がらないですし
筋力をUPさせるにはトレーニングと休養が必要なので
今日は上半身、明日は下半身というように
1日置きに鍛えるのがベストです。

興味があるようでしたら、タンパク質の摂取や食事間隔など
自分で勉強して学んでみるとトレーニングのやる気にも繋がるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!