dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

良く筋トレなどで、
負荷をかけるという言葉を耳にするのですが、
たとえば、普通に腹筋するのに、
負荷とはどのようなことなのですか?

A 回答 (3件)

負荷を掛けるとは、自宅での自重の腹筋運動ですとゆっくり行ったり、身体を起こしてキツイ所で数秒止めてみたり、通常の腹筋運動より負荷が掛かった状態になります。

又、単に重り(ダンベルやペットボトル代用)を抱いて行うと負荷が掛かった状態になります。

負荷を掛けたトレーニングは自重の腹筋運動より効果があります。
    • 0

自宅で行なうのなら、ダンベルなどの重りを抱いて実施します。

ダンベルがなければセメントのブロックにバスタオルを巻いてやります。私はジムに通っていますので、45度傾斜させた台に乗り、頭を下にして行なっています。
    • 0

普通に腹筋といってもいろいろありますが、仰向けに寝ながら上半身を起こす場合、頭が下がるように角度をつけた場所でやったり、おもりを持ってやる等が比較的簡単にできます。

簡単なところでは頭の上に水や砂を入れたペットボトルを持って腹筋をします。
ダンベルや鉄アレイ等がある場合は胸の前に抱えるように持って腹筋します。
    • 0