あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

こんにちは。
最近、以前話題になっていたビリーズブートキャンプに挑戦してみようと思うのですが、種類などがあるのでしょうか?(確かエリートとかいうのもあったような)
ダイエットではなく筋力作りとして始めたいのですが、どの種類がいいのでしょう。

あと、やっぱり始めるからには、何枚組みかになっているのを買ったほうが良いのでしょうか。以前ブックオフで単数でみつけたのですが、これでもアリでしょうか?(私的には少しだけでもいいから筋力をつけたいので、1枚だけでも良いのかなと思ったりしているのですが・・・)

あと、何か道具が必要なようですから、その道具がないかぎり始められませんか?

たくさん質問して申し訳ないのですが、どなたかご回答のほう宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ブームが去っても愛用している者です。

ビリーズブートキャンプは日本語翻訳版や海外版など種類が多くて一概に言えないのですが、基本的な動作は3枚組になります。
だんだん運動強度が上がると思ってください。
それ以上の枚数の場合、上半身の集中トレーニングとか腹筋の集中トレーニング、脂肪燃焼などのカテゴリー別になります。
道具については「ビリーバンド」というゴムチューブが付属しています。
別売りでも、自作でも情報はありますので検索してみてください。

初めての時はかなりハードでなかなか続きませんが、体を慣らしながら挑戦してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

一応、腹筋を鍛えたいと思っていたのですが、最初はその3枚組を購入してみようと思います!

そういえば、前にダンベルが、その「ビリーンバンド」の代わりになると聞いた事があるのですが、どうでしょうかね・・・。

でも、とりあえずDVDを購入してみようと思います。ご回答ありがとうございました。