プロが教えるわが家の防犯対策術!

証明写真はなぜ左右反対なの?鏡に映った状態ですよね。なぜですか

A 回答 (3件)

反対になってるとしたら、ネガを裏焼きしちゃってるんじゃ・・・?


裏焼きってのはフィルムの裏表を間違えてプリントしてしまうことです。
デジカメなら、まずないですけどね・。

和装で襟が左前になってたりしたら、マズイでしょ。
字が書いてあったら読めなくなるし。
    • good
    • 2

>証明写真はなぜ左右反対なの?


反対じゃないですよ、正像です。

>鏡に映った状態ですよね
違いますよ(^_^;




鏡ですが、ハーフミラーになっています(透けています)鏡の中(機械)のほわ照明が無いので真っ暗なんで中が見えないですが

ハーフミラーなんで、ガラスが1枚カメラの前にある状態なんで、きちんと正像で写ります、鏡に反射させた物を撮ってるんじゃないですよ(^_^;
    • good
    • 0

写真ってそんなもんじゃありませんか?


試しに、携帯のカメラで写真を撮ってみてください。
そして、自分がカメラで撮った風景の中からカメラのあった方向を見て、自分が撮った映像と比べてみてください。
きっと、左右逆ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!