
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
プリンタの修理屋です。
専門外のメーカーですが、症状から見るとマゼンタとシアンの感光ドラムの不良だろうと思います。
機種によって、キヤノンのようにドラム一体型のトナーもありますし、感光ドラムとトナーが別体のものもあります。
一体型だとしたら、再生カートリッジの不良(再生屋さんのチョンボ)という可能性はありますので、クレームは付けられるかも。
別体でしたら、単に交換時期という可能性もありますので、ご自分でお金を払って交換することになります。
もし、保守契約に入っている場合は非常にまずいことになる可能性はあります。
No.4
- 回答日時:
再生トナーはメーカー保守契約の対象外になる場合もあるようです。
高くても純正を使う事をおススメします。
わたしもエプソンのプリンタに使っていたことがありました。
再生トナーが原因で不調になった際は補償する、とか謳っている業者もありますが、
実際に補償されたとしても、
原因の特定は誰がするのか、特定されてからのやりとりでの時間のロスなど考えると
リスクが大きいと思います。
トナー代込みのカウンター料金契約にするとか、
インクセーバーなどで節約した方がよいと思います。

No.2
- 回答日時:

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