電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はおかしいですか?
何度か困って質問させていただいております。
結婚して10年子供なしの家庭です。
夫が以前の職場の女性と怪しいメールをしていました。(内容としては夫からは二人っきりで食事に行こう。女性からは癒してあげたい・・・等、車で一度女性のほうからキスされているようです。)私がそのメールを見つけてしまい、夫に問いただしましたが、「社交辞令だろうが!お前に10年間愛された事もない!そんなに文句があるなら出て行け!」といわれました。しかし私は夫が好きだったので、出て行く事は思いとどまりましたが、相手の女性に電話をしてこういうことはやめて欲しいと言いました。しかし女性は夫にその事をメールをして、夫は激怒。「なんでもないのにそんな事をして!元に戻せよ!元に戻せない事をどうしてやるんだ!」と言われ、夫は女性に謝罪をしに会いに行きました。その後も女性からはメールが来ているようで、こそこそとしております。あまりにも心配になり、メールを見るとやはり怪しいメールはないものの、メールは続いていました。またその女性から職場の人間と飲み会をしようとメールをしていました。夫は行くと言うメールを送っておりましたが、私には何も話してはいません。もし、黙っていくようであっても、それは許すものなのでしょうか?私としてはもうこのような状態はうんざりです。今後も続くのであれば、一緒にいる事に疑問を感じてしまいます。友人に話しても、「飲み会ぐらいでイライラしても始まらないよ。」といわれました。そういうものなのでしょうか?私の中では心の浮気として許せない気持ちがあり、離婚も考えていたくらいです。夫は何事もなかったかのように毎日を暮らしておりますが、何を考えているのかも分かりません。どうする事が良いのでしょうか・・・?

A 回答 (15件中11~15件)

はじめまして 二児の母です。



貴方は正常ですよ。
おかしいのは 旦那様です。
百歩、、いや千歩、万単位の歩数を譲ったとして、浮気。
その浮気がバレ、彼女との関係が乱れ、それを奥様に尻拭いさせるなんて 浮気する器も無ければ、どうにもならないです。

私がそんな事を言われたら
《わかりました、ですが私は謝罪にはいきません、既婚だと分っていて癒してあげたい と発した事を謝罪する方が先です。 修復はお二人でどうぞ。私は修復期間を見る気はありませんから、正式に離婚した方が修復が早いと思います》って伝えます。

飲み会も良いですよ、食事もまぁ時間帯によってはOKします。
が、、、癒してあげたい って大の大人が癒すって 言わなくても分るのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
癒したい・・・という言葉はかなり私の心に傷をつけました。
そんな会話をしているなんて・・・
飲み会に黙っていく事があれば、一度きちんと話をしたほうが良いのかな・・・と考えています。
離婚するにも、慰謝料請求するにも話をしないと始まらないですから・・・
今後また色々言われたら、きちんと伝えていきます。

お礼日時:2010/04/15 23:44

お子さんがいないのでしたら 離婚されたら如何でしょうか?



もちろん財産の半分は貴女のものです。

いくら貴女が夫を好きでも、夫の方は 貴女に向いてませんからね。

浮気の証拠をしっかり握って この女からも慰謝料取りましょう。

まだ、三十代でしょう?

まだまだ、やり直しできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来れば離婚は・・・と思っていましたが、飲み会に黙っていくようでしたら、きちんと話をしていこうと思います。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 23:46

冒頭の私はおかしいですか?の問いには、


おかしくないです。

夫婦たるもの、お互いの信頼関係が保たれなければ
一緒にいても辛いだけだと思います。

奥さんから何かしたという事でもないようですし、
今更、腹を割って話すのも疲れている状態だと思いますので、

一度、別居を考えてみてはいかがですか?

距離を置く事で奥さんにとって
新しい選択肢が生まれるかもしれません。

旦那さんの頭を冷やす良い機会と思って考えてみてください。

この回答への補足

お返事ありがとうございました。

補足日時:2010/04/16 00:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんな事があったのもあり、離婚しか頭の中にはなかったです。
別居する事で何か変わったら良いのですが・・・今後の飲み会に黙っていくかどうか見守る事からはじめたいと思います。

お礼日時:2010/04/16 00:00

回答者によっていろいろな意見が出そうな質問ですね。



私は、
はっきり言って、そのような男性は今はよくてもどんどんエスカレートしていく可能性もあるし、
別の女性とも関係を持ってしまう可能性もあるし、
自分がなめられている感じがするし、
妻である自分を一番に愛してくれていないような感じがするし、
・・・
結局離婚を考えます。というか、離婚届けを役所から貰ってきて、
一度旦那様に突きつけます。
その女性と一切の連絡を絶対にしないと約束してくれて、謝ってきたら、離婚は保留にします。
しかし、離婚届を目の前にしても、質問者さんの書かれた文章のような横柄な態度を旦那様がとるなら、離婚してほしいとキッパリと言い、
離婚します。
こんなことくらい、と言う方は多いと思いますが、
こんなことくらいではないです。
明らかに夫婦が対等な感覚で過ごしていないわけですから、
一度しかない人生、私なら、離婚の方向で話を持っていきます。

そういう男性は直らないですよ。
反省するかどうかも定かではないし、
反省した態度をとっても、いずれまた同じ様な事を必ず繰り返します。

どうしても離婚したくないのでしたら、
見て見ぬふりをして、耐えてください。
しかし、私だったら無理です。
離婚します。
人生を無駄にしたくないですから。
バツイチとなっても、もっと良い相手を探します。
男は星の数ほどいます。
嫌な男性と一生過ごすことはありません。
夫婦生活は辛抱の連続と言う人がいますが、
離婚に踏み切る勇気の無い方か、
自分の人生よりも世間体ばかりを気にして自分を犠牲にしているだけの方だと思います。

何度も繰り返しになりますが、
そういう男性は直りません。
私なら離婚します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度しかない人生・・・そうですよね・・・
これからの事はきちんと考えて生きたいと思います。
夫のために生きていくわけではないですからね・・・
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/16 00:07

大切なのはその会社の女性との交流に対して一喜一憂する事ではなくて。

貴方と彼との絆。貴方と彼との現実のコミュニケーションを改めて丁寧に充実させていく事なんだと思う。
10年間~というような暴言を投げつけた彼の真意はわからないけど。
貴方との夫婦生活の中で、10年経った今でも微妙に心の距離があったり、きちんと受け止め合えてない部分があるのかもしれない。
彼との関係、コミュニケーションがしっかりしていれば。
貴方は闇雲にメールの件だけで取り乱したり、邪推して混乱する事は無くなる筈。どうしてもまだお互いに見えない、伝わらない部分があるから。
10年の関係であるにも関わらず信じて見守れる部分をそう出来ずに、混沌を生み出したり、無益な言い合いやすれ違いを創り出してしまう事はあるんでしょうからね。
10年経った今こそ改めて二人の時間を大切にして、丁寧にコミュニケーションしていく事なんだと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かにコミュニケーションは少ないとは思います。
今は何を言われるか怖い気もしているのです。ゆっくりと考えていこうと思います。

お礼日時:2010/04/16 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!