電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生女子です。私の担任の男の先生は、教員になった動機は半分くらいは女子生徒目的と言ってたんですが、男の先生ってだいたいこんなものですか?

A 回答 (6件)

皆がそうではないでしょうけど、

よくある話です。

教員の中の、いわゆるロリ・・
の比率が、一般世間よりかなり高いことは、
よく知られた事実です。
警察の性犯罪者か何かに関する統計でも、裏付けられています。
    • 0

一理はあります。

でも全部じゃない。
小学校、中学校の先生達もかなり「児童愛」「ロリコン」「少年愛」の人は多いです。
外国ではボーイスカウトのリーダーの半分はホモだと言われています。
    • 0

万引きをする女子高生は「だれでもこんなことやっている」と言います。

あなたはやっていますか?
たいていのひとは万引きなんてしないのですが、やっているひとはそうは思いません。

質問者様の担任の発言もそういうことなのです。
自分の志が低いから周りもそうに違いないと思い込んでいるだけです。

参考URLをご覧になってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5829588.html
    • 0

私もそれと同じことを聞いたことがあります。

どこで聞いたのかは忘れました。
女子高出身の人がそう先生が言っていたと言っていたのか、ネットでの発言だったのか。。。

女子高生に囲まれた生活をする目的で、教員になり女子高に就職をしたと言っていたし、全員そうなんじゃないの?と言っていたと聞きました。

私の同級生は女子高でしたけど、実際は若くないとモテることは無く、若くてもキモいと馬鹿にされるだけだそうですけどね。
学校にしてみれば、女子生徒と問題を起して欲しくないので、じーさんしか雇わないのだとか。
    • 0

そんなことはありませんよ。

大半の教員は立派な志をもって教員になります。
尊敬すべき先生をあまり色眼鏡で見ないほうがいいです。将来貴方が結婚し、生まれたこどもが「女子生徒目的で教師になりたい」と言い出すかもしれませんよ。
    • 0

そんなもんです。

• 0