アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的な中2男子と一般的な女性教員てどちらが強いと思いますか?
私のクラスの担任の先生が24歳の女性教員でもしクラスの男子が反抗したら止められるのかなと思いまして。

質問者からの補足コメント

  • 社会的にという意味ではなくその場を力で止められるかということです

      補足日時:2022/07/16 17:34

A 回答 (5件)

まず大事な事なので書きますが、中2男子は1年間に身長が4~5cm伸びます、この話が進級直後か進級直前かで、結構変わって来ます。


統計を取る組織によって若干違いがありますが、概ね平均すると以下の通りです。

中2男子身長 160cm
24歳女性身長 158cm

中2男子体重 53kg
24歳女性体重 51kg

例えば格闘技やアスリート観点で考えた場合、フィジカルが強い(大きい、重い等々)方が勝率が高いので、僅差ではありますが質問に対する答えは「止められない」になると思います。

質問自体がシンプルで前提条件がないのでそうなりますが、例えば24歳女性が中高大と学生時代に格闘技系の部活をしていたら、下手をしたら中2男子は死亡や後遺症を負う目に合うかもしれません。

また、強いや止めるの概念も曖昧ですが、24歳女性が机や椅子で中2男子を叩きのめす事も可能だと思います。

ですが、普通の社会人や大人はそんな事をしません。
大人に反抗する中2男子一人と自分の人生は天秤に掛けられません。
この場合24歳女性は負けても良いと思います。
    • good
    • 0

警察連れてきたら弱いでしょ。

担任にも人権あるし、生徒にいじめられたと言えるからね。
    • good
    • 0

強弱は、作戦次第です。


先に急所を責めたほうが、勝ちになります。
    • good
    • 0

24歳でもこんな感じなら十分鎮圧可能かと

「女性教員と中2男子どちらが強い?」の回答画像2
    • good
    • 0

体力とか力の差では中2男子のほうが強いですが、先生に暴力を振るうとか手をあげるようなことをした場合は社会の中での立場的には先生のほうが強いです。


そのため、回答としては力としては中2男子だが、もし中2男子が手をあげたりした場合は社会的な立場で先生のほうが強いとなると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!