プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何か人生が楽になることを教えてください!

知識、格言など何でもいいです。

A 回答 (5件)

こんばんは



無理しない
人は人、自分は自分
明日は明日の風が吹く です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と深い。と思いました。
ありがとうございました(^v^)

お礼日時:2010/04/19 19:33

記憶の範囲なので、言い回しは違うかもしれませんが;



「人生は重い荷物を背負って、遠い道を行くが如し。急ぐべからず、止まるべからず。」

徳川家康の言葉(といわれています)です。苦しい時には、この言葉をつぶやいて耐えています。

この言葉そのものに慰めはありませんが、誰でも、たとえ名をなした歴史上の人物でも、辛く、苦しいことがあるのだ。苦しいのは「自分だけじゃないんだ」という想いで耐えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分にはちょっと重い言葉かな?
ありがとうございました(^v^)

お礼日時:2010/04/19 19:34

ないものに対して不平を言うのではなく、あるものに感謝すること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いところばかりでなく、良いところを見る。
すばらしいことですね(^v^)

お礼日時:2010/04/19 19:34

考える事をやめる事。



やりたい事をやること。

ちなみに私はスロット打ってる時が一番楽(駄目男)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまには駄目人間になってみるのもいいもんですよ(^v^)

お礼日時:2010/04/19 19:36

美輪明弘さんの本をおすすめします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ためになりそうですね。
機会があったら読んでみます(^v^)

お礼日時:2010/04/19 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!