プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしながら、ご質問します。現在、私のホームページであらゆるSEO対策を
講じてみました。ただ、まだ思うように被リンクが伸びないままでいます。
どうすればいいのか、ぜひお知恵をいただければと思います。
一通りのコーディング、サイトマップ作成、各ポータルサイトへの登録、ニュースリリース、ほかのブログなどへの書き込みからのコメントでのバックリンク、、、などなど一応していますが。
グーグルさんは、ぜんぜん認識していただけません。
インデックスやヤフーの被リンク数は、満足していますが、
グーグルの被リンクだけがなぜか増えません。あまり怪しげなポータルサイトの登録こそ避けていますが、それ以外で何か方法がないか、教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

まずはコンテンツを充実させることです。

ある程度のコンスタントなリピーターが確保できるぐらいの内容にした上で
呼び込みをしなければ全く意味が有りません。
googleはスコアの高いサイトからの被リンクが多いとスコアがあがる仕組みなので
検索上位にあがるようなサイトやブログで自発的に紹介されるようなコンテンツをまず用意しないと検索上位には上がってきません。
他には無い独特の何かがあるならtwitterなど併用してまずは広く知ってもらうことが必要でしょう。

コンテンツがまだ充足していないのなら、先に何らかの実績をあげるなどして
注目を集めるのが先決かと思います。

とにかくアクセスしてほしいがために一方的に宣伝をするだけなら迷惑メールとやっていることは変わりません。
そういう勧誘方法ではリピーターは付かないです。
    • 0

内容が無いから伸びないんですよ

写真の説明が曖昧だし、使えない画像だらけのレンタルフォトだらけだし(^_^;
    • 0