アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸で隣がうるさくて朝早く起こされるので、寝る時に使用できる小型で違和感のない耳栓や隣部屋の音をやわらげる物(壁に立てかけるというか、賃貸なので壁紙が貼ってあるのでその上から貼れて綺麗に剥がせ物など)があれば教えて下さい。

神経質なのと鼓膜を損傷しないために、違和感の少ない大きさや形状・材質でなるべく安価で、リンクなどもあればお願いします。

A 回答 (5件)

隣人の騒音、たまりませんね。

本当は大家さんなどに言って、対処してもらうのが一番なんですが‥

とりあえず、騒音対策グッズで良い日記があるのでご紹介しますね♪

↓↓↓↓↓
東急ハンズのネットショップで買える防音グッズ:防音対策日記
soundproofinfo.sblo.jp/article/29497055.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、地元にハンズがありますけどそれより種類が豊富ですね。
参考になります。

お礼日時:2010/04/22 21:15

BOSEからヘッドフォンが出てますね。

安値ではないですが。

隣室からは振動が来ますから、これをシャットアウトする手立てがあるかどうか。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、耳栓を買ってみたら効果がありました。

お礼日時:2010/04/22 21:06

早く寝ればいいと思います。

朝早くに目覚めますが生きていく限り100%思い通りは無理です。

防音対策はホームセンターにいけばいろいろあります。店員さんに聞いてみるのも良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、実はだいぶ前から体調不良で朝型に戻さないといけないとは思っていて、早く寝るようにしてます。
隣は頭にくるけど・・

お礼日時:2010/04/22 21:09

耳栓は聞こえる音が小さくなりますが、起きている時に使用しても


違和感は無いのですが、寝ている時に使用すると自分の寝息の音が
気になって寝られなくなる場合があります。また目覚まし時計の音
も聞こえにくくなるので、耳栓は使用しない方がいいと思います。

賃貸と言う事を考えると、壁紙に他の物を貼り付けると退去時には
元に戻さなくてはいけないので、御金を新たに支払わなければいけ
なくなります。そのままで良いと言う大家は居ませんから。

無駄な金を使うより、管理会社から迷惑している事を伝えて貰った
方が解決は早いのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、一度管理会社に電話して直らないので耳栓を買ってみました。
前からしてる耳鳴りがうるさいですけど、効果はあります。
目覚ましは振動させてます。

お礼日時:2010/04/22 21:11

私は上の階が朝っぱらからブートキャンプ?をしているのかギリギリまで寝てるいて走り回ってるのか1時間前後ほぼ絶え間なくドスドスと半月ほど悩まされていました


直接行こうにも朝早いし、女性にドスドスうるさいというのも気が引けるので、管理会社経由で連絡してもらったら、だいぶ収まりました。

まずは管理会社か大家さんに相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、一度管理会社に電話しても直らないので耳栓を買ってみました。
効果があって、もっと早くすればよかったです。
古いですけど、マンションでコンクリートでも上はもちろん隣からも音が聞こえますね。

お礼日時:2010/04/22 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!