プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前から舌に痛みがあり、口内炎でも出来たのかな~と思っていたのですが、あまりにも痛みが続くので気になってこちらに質問させていただくことにしました。
今まで気にしていなかったのですが、今日舌を見てみると舌の裏側に水泡にも似たぶつぶつが数個できていました。(とくに二つの太い血管に沿って)
あとは舌の横側がガタガタしてるんですが、これは普通なのでしょうか?
痛む時というのが舌を奥側に動かした時が一番痛いです。
舌の下側(舌ではない部分)にも一つ口内炎のようなものがありますが、その部分はとくに痛みなどはありません。

何が考えられるでしょうか?
ただの炎症なのかストレスによるものなのか・・・;

口内炎は治るのに1週間かかりますか?

A 回答 (2件)

#1です



とりえず睡眠を多くして
栄養バランスのいい食事を取ってみてください
でも一番は病院ですね
    • good
    • 0

こんばんは



新聞で見ましたが
舌痛症とかもあるようですし
ドライマウスと言うのもあります

ただ口内炎で疲れていて免疫が落ちていると
1週間ぐらい痛むことはありますよね

口腔外科で見てもらうことも出来ますよ

この回答への補足

舌というよりは舌の裏側の下の部分が痛むようです。
今偶然起きたんですけど、舌の裏側の付け根?舌じゃない部分にかなり大きめの水泡が出来ていました(。。;)違和感がかなりあって変な感じ。
昨日はなかったのでビックリです涙
私はここにまだ引っ越してきたばかりの大学生で、この辺りをよく知らないので何処に病院があるのかも分からないし・・・お金もあまりないし・・・どうしたらいいでしょうか(:_;)
まだ痛みは続いています。

補足日時:2010/04/22 04:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!