アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハネムーンについてです。

ハネムーンは海外旅行を考えており、興味があるのは下記の国です。
☆トルコ
☆モロッコ
☆ギリシャ
☆オランダ
☆バルト三国周遊

この国々に行ったことのある方、いかがでしたか?
この国はあんまり・・・や、この国は良かったという意見をお聞かせいただけませんか。
他にオススメがあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

※旅行したことのある国
・アメリカ本土
・ハワイ
・グアム
・韓国
・ハンガリー
・オーストリア
・チェコ
・インド

A 回答 (6件)

お尋ねの国は、モロッコ以外、素通りのような急行軍でツアーで行きましたが、ギリシャの島巡りをもう一度行きたいですね。

ハネムーンには最適だと思いますよ。直行便ですと楽ですが、ツアー料金が安かったのでヒースローまで遠回りでしたが、紺碧の海と空の色に白壁が映えてなんともロマンチックな心地・・・サンセットも素敵。
    • 0

貴方の渡航経験から考えると、

・ちょっと冒険がしてみたければ、モロッコ
・そうでなければ、どの国でも
(個人旅行歴40年、70回、50ヶ国の経験からです)
    • 0
この回答へのお礼

モロッコいいですよね!!冒険してみたいと思ったんです。
他の人に言うと、どこだっけ?と言われちゃいますが、気になります。
50カ国も回ったことがあるんですね><
羨ましいです。素敵です。

私は、この候補の中からだと、ギリシャしか行った事がありません。

どこでもそうなのでしょうが、治安面で、夜間の外出をしなければ、クルーズも楽しいですし、よかったですよ。

トルコへ行った知人の話から、トルコもよかったと聞きました。
    • 0

添乗員付きの20人~30人の団体旅行をお考えですか、それとも航空券とホテルだけの2人から催行のパックツアーあるいは個人手配をお考えでしょうか。

団体旅行なら他の方もお勧めのギリシャでしょうか。ただし、夏は暑いのと日本からの直行便はありません。ドバイ経由は安くても時間がかかり疲れるので避けましょう。同日着のヨーロッパ内乗り継ぎで。トルコも、春や秋ならお勧めです。トルコ航空の直行便があります。バルト三国は、時期的には夏ですが、ハンガリーやチェコに行かれているのなら、ブダペストやプラハ比べるとタリンもリーガもビリニュスもインパクトがないですね。東ヨーロッパなら、バルト三国よりポーランドをお勧めします。

お二人だけの旅行なら、行動範囲が狭くて電車の本数も多く、英語もよく通じて個人でまわりやすいオランダが良いと思います。JALとKLMの直行便が飛んでいます。大きな荷物を持ち運ばなくても、アムステルダムのホテルに置いたまま、電車でユトレヒトやライデン、ハーグなどの日帰りが可能です。アムステルダムから電車でベルギーのブリュッセルに移動して、ブリュッセルをベースにルクセンブルグ日帰りも加えた、ベルネックス三国もお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

航空券とホテルだけのパックツアーを考えていたのですが、
ハネムーンくらい観光等が全部ついてるパックで行きたいと彼に言われしまいました。

ベルネックス三国、かなり魅力的ですね!こちらとギリシャをパックツアーで検討してみようと思います。
本当にありがとうございます。

kennsaku3様

☆トルコ
☆モロッコ
☆ギリシャ
☆オランダ
☆バルト三国周遊
このうちバルト3国はラトビアのみですがすべての国に行った経験があります。季節にもよりますが、ギリシャの夏(エーゲ海の島、ミコノスなど)は私としては一番のお勧めです。ただ、何にに興味を持っているかにもよりますね(自然、人間生活、歴史、料理など)。
幸せな思い出となりますよう。
Taachan241
    • 0

トルコ在住の主婦です。

トルコに住むようになるまでに、トルコとモロッコ、ギリシャの島2つとオランダには行きましたが~
モロッコと書かれていたので興味が出ました。
私はハネムーンに行くことなく終わりましたが(笑)、昔、「将来ハネムーンに行くなら…」
と考えたことがあった国にモロッコがありました。
誰もいない(実際ホテルの人はいるけど)サハラ砂漠で空から降って来そうな星空を見て、翌朝には砂丘の砂の色を変えていく日の出を見たい…これを彼と見たら、どれだけロマンチックだろうと思ったからです。
実際は女友達と見ましたが…。ちなみに個人旅行です。
アトラス山脈越えも、市街地から山を越えて、最終的には砂漠の入り口に近い景色になるので、刻々と景色の変化が楽しめます。
もちろんマラケシュ&フェズの迷路の散策は言うまでもなく…です。
私が行ったのは2月です。気候はちょうど良かったですよ。夏は暑すぎて無理じゃないかと。
ハネムーンで、彼と冒険でもいいというなら楽しめると思います。
例えばオランダもお考えなら、KLMでアムス経由にして、アムステルダムに一泊して観光するとか。
私の時は、行きはローマ経由一泊、帰りはロンドン経由(空港で3時間過ごす)にしましたが、経由地も楽しめました。

トルコは、6月から10月のシーズンがお勧めです。
初めてトルコに行った時、周遊の個人旅行をしましたが、マルマリスという町から高速船で1時間だったか2時間だったかギリシャのロードス島に渡り、ロドス市内観光後、日帰りしましたが、一泊しても良かったくらいです。
ちなみにエーゲ海の景色は、トルコの沿岸の町でも白い壁の家並みのところがあり、ギリシャは行ったことないけれどこんな感じだろうなぁと思いました。
トルコとエーゲ海の島をセットにされても。

他に…とありましたので
私が将来ハネムーンで行くなら~と考えたのは、冬のフィンランド(ヘルシンキ&北部)です。
日中はスキーや犬ぞり遊び、足を伸ばせばサンタクロース村に行ってみる、
夜はオーロラ鑑賞(運次第ですが)もいいと思います。

この3つ、いずれも同じ友達と行きました。彼女も「将来、彼ともう一度…」と言ってました。
いずれにしても、シーズンが左右してきます。
ハネムーンで、のんびりしたいのか、美術鑑賞したいのか、冒険でもいいのかと目的を決められたら、行き先もはっきりしてくるかも…。
素敵な新婚旅行になりますように。
    • 0