アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理前の乳房の痛みに耐えるジョギングについて、
女性でジョギングをしているかた、生理前の乳房の痛みにはどのように耐えていますか?
どうしても痩せたいので、生理前の乳房の痛い時期でもジョギングをやめるわけにはいきません。
こんな事、女性しか回答できないと思いますが、
ダイエットや体のことに詳しい男性からの意見でも構いません。
生理がスタートして乳房の痛みが落ち着き、血液がたくさん出てきても(汚くてすみません)
我慢して走り続けることが出来ますが、この乳房の痛みだけは耐えられません。
快適に安定して過ごせている現在ですが、あと数日後の対策を知っておきたいので
どなたか教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

乳房痛はPMSの症状のひとつでしかありません。


質問者様の場合は、
むくみが乳房来る為によるものと思われますが、
人によっては、
それが頭痛であったり、耳鳴りであったり、下肢のむくみになる場合などと様々です。

PMSで検索していただければ、
民間療法的なもの(ハーブティーなど)がたくさんありますが、
本来PMSは症状だけでも限りなくありますし、
あくまで気分程度の緩和ができるかどうかで、万人に効くとは限りません。

薬となると、ピルを飲むぐらいではないでしょうか。
ただ、飲み続けることになりますので・・・

>どうしても痩せたいので、生理前の乳房の痛い時期でもジョギングをやめるわけにはいきません

つらいときに少々休むくらいの気持ちになれませんでしょうか。
わざわざ体調が悪いときにやらなくてもと思います。
私もやりたくないときは、ジムを休みます。

そこで永遠にやめてしまわなければ、数日休んだところで痩せないわけではありません。
もう少し気楽に続けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性のかたですね、回答ありがとうございます。
そうですね、数日休んだところで痩せないわけではないですよね。
もう少し気楽に考えていきたいと思います。
女性だから仕方ないですよね。

お礼日時:2010/04/21 23:39

痛い時は休息日だと思って充分休養して下さい、走らなくてはいけないとか強迫観念に囚われてしまいますといけません、ダイエットに固執するあまりに前しか見えなくなってしまいます。



これはダイエットに限らずジョギングを行ってる人もありがちなのですがタイムを伸ばしたいとか速く走りたいとか固執するあまりに脚部が故障してるにも関わらず走ったり、雨の日でも毎日続けないと不安だと焦るあまりに走ると言うある意味症候群に陥ってしまいます、挙句に却って故障がひどくなったり悪化してしまいます。
筋トレでも同じ様な事が言えます、(ベンチプレス症候群)等は良い例です。
物事はほどほどをわきまえて下さい、トレーニングの本質は健康になる為に行なう物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私、ちょっとこだわりすぎですね。
痛い時は思いきって休息日だと思うことにします。
参考になりました。

お礼日時:2010/04/21 23:42

私はいま、PMSが酷い状態で胸も相当張っています。


今、胸の痛みとは別の足の痛みで走ってはいません。
でも走らないだけで、普段走っている(といっても普段もジョギングとウォーキングを
混ぜた状態で運動している程度ですが)よりは長い時間歩いています。
走らないと、と思わないで他のできる範囲で補完してはどうでしょうか。

あとは走らなくても我慢できないほど痛いのでしょうか。
もし走ると動くから痛い、というのであれば固定力の強いスポーツブラを
使ってみるとか対策をしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
誰も見ていない所では両手で乳房を押さえながら走ったりしています。
これって、異様な光景ですよね。
そんなに巨大な乳というわけではないのですが・・・笑。
そうですね、他のできる範囲で別の方法を検討したいと思います。
固定力の強いスポーツブラも考えてみます。
参考になりました。

お礼日時:2010/04/21 23:47

生理前は運動しても体重が落ちにくい期間なので無理して


走らなくても?とは思いますが、私がしているのはスポブラを
二枚重ねにする

なかなか固定力の強いスポブラがないのですが布面積が広くて
生地が厚めポリウレタンが入っていて収縮する素材を二枚重ね
水着のタンキニのトップが今のところ一番固定力がある気がし
ます

あとは上腕で乳房を挟んで固定します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/05/07 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!