アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前、元カレに折りたたみ自転車をプレゼントされました。
ロゴは「サンタバーバラ」と書いてあり、10万円近くするとの事でした。
その後上京し彼とも疎遠になってしまいましたが大事に持っています。
ただ最近サビが酷くなり知人から「元値で3万円くらいじゃない」などとも言われ、新しい恋人も出来た事からも処分してしまおうかと悩んでいます。
想い出の品として修理し、使い続ける価値のあるものか?元々の値段が分かれば・・・・と思います。
ご協力お願い致します。

A 回答 (3件)

写真がないとわかりづらい?

もし、屋根の下とか、完全な露駐状態じゃなくて錆だらけならば、10万円というのは少し疑わしい気がします。
錆びるということは「鉄パーツ」が多いということで、高級自転車で最近のものは、簡単に錆びる部品は使いませんから。
ハンドル、シートポスト(サドルがとまってる金属棒)などが錆だらけならば、まずは安物といっても良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
成る程!確かに錆びるって事は鉄の特長即ち材料として今ひとつと言えそうですねw
確かめてみます。

結局何がご希望なのでしょうか?

元がどのぐらいの価格の製品か知りたいだけなのか、
それとも今後長く乗って行けるものかを知りたいのか。

現物の写真を載せた方が情報が集まりやすいとおもいますよ。

なお、部品に汎用性のないものの場合、買った値段がいくらであろうと
ほとんど価値はないので中古の自転車店やリサイクルショップで売ろうとしても二束三文です。
ベースの車体がまともなものならパーツを換えれば長く乗れますけど。
    • 0
この回答へのお礼

暫くこのサイトを利用しておりませんでしたので、写真を提示できるとは思っても見ませんでした。

この自転車の話を他人にして、想い出があるので処分し難いと言った所
「それなりのブランドであれば譲って欲しいが、安物だったらそもそもプレゼントとしても(価格を偽ったという意味で)不実な話なので捨てちまいな」と言われました。

安物を目上の方に差し上げるのも失礼ですのでお知恵を拝借した次第です。

現実的な情報を。

折りたたみ自転車は割と特殊な相場(価格帯)になっています。折りたたみ自転車で10万円クラスとなると、ほぼ有名ブランドしか発売していないと言ってもいいでしょう。そしてメーカー数も限られてきます。そしてその有名ブランドには「サンタバーバラ」というメーカーはありません。

ご質問の折りたたみ自転車ではありませんが、サンタバーバラ・ポロの自転車がありましたので掲載いたします。値段は・・・言うまでもありませんね。

http://item.rakuten.co.jp/jitensha-box/1430482

自転車への思い入れは私には分かりかねるところですし、値段だけで自転車の値打ちが決まる訳ではありません。色々な思い出等があるでしょうから、今後どうするかは、よく吟味してお決めになったらよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにサンタバーバラで検索してもブランド自転車は見つかりません。
ファッションメーカーのサンタバーバラ・ポロでの自転車というのはいかにもありそうです。
具体的に品物をご教示頂きましたのでベストアンサーとさせて頂きます。

皆様、誠にどうも有り難うございました。