プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7を認証しないまま使うと1カ月後使えなくなりますか?使えるならサポートが受けられなくてもいいんですけど。うっかり優待アップグレードを入れようとOSなしのパソコンを買ってしまったので。

A 回答 (4件)

この状態から再びWindows7をインストールすれば、普通どおり使えるという話を聞いたことがありますので、一度試されてみてはどうで

しょうか?
    • good
    • 20

> Windows7を認証しないまま使うと1カ月後使えなくなりますか?



「win7をインストール後、認証猶予期間30日を過ぎても使用することはできますか?」という質問だと解釈しました。

最初の認証猶予期間はインストール後30日です。
認証猶予期間の延長処理(30日間の延長)が用意されています。
延長処理は3回まで可能ですので、最大90日間延長できます。(30日x3回)
したがって、インストール直後から計算すると、認証しないまま120日間は使用できます。(最初の30日 + 延長90日)

コマンドプロンプトで
slmgr と入力すればライセンス認証に関する使い方のヘルプ画面が(4画面)表示されます。
slmgr /dli と入力すれば現在のライセンス認証の状態が解ります。
slmgr /dlv と入力すれば現在のライセンス認証の状態、猶予期間(あと何回延長できるか)が解ります。
以上は実行しても何の影響もありませんので、試しに自分で確認してみると、よく解ります。
slmgr /rearm と入力すれば延長処理を実行します。(このコマンドは「コマンドプロンプト」->「管理者として実行」で行ないます。この処理は延長処理が必要になった場合に使用します)
    • good
    • 13
この回答へのお礼

丁寧にご説明くださり、ありがとうございます。正規版を買うしかないようですね。苦労してインストールして辞書ソフトもたくさん入れたのに、またやり直しとは残念です。でも4ギガ、1テラバイトの新パソコンはやはりすばらしいです。マイクロソフトに電話したらVISTAを入れてから入れれば入ると言われましたが、パーティションしないで買ってしまったのでそれもできずに困っていました。次に買うときはOS付きを買うことにします。ぐすん。

お礼日時:2010/04/24 07:45

Windowsの製品版(パッケージ通常版、DSP版)を買えば解決します。

    • good
    • 4

まともに使えなくなります。


http://support.microsoft.com/kb/976785/ja
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!