dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28才主婦です。
長文すみません。
今年結婚してただいま妊娠中です。
実は今の旦那と付き合う前(4年くらい前)美容外科で埋没して二重にしました。元々二重の線はあったのですが目を開く力がなくて強力なアイプチを使用していたので荒れてしまい思い切ってやりました。
旦那は付き合ってるときから私の顔がかわいいと誉めてくれていて整形の事はいいだせず、ここまで来てしまいました・・。
最近になって左目の糸が取れそうになってきていて、つわりもあり精神的にまいってます・・。
整形に関してはかなり否定的な旦那ですが私には勿体ないとてもいい人です。
今はとても幸せですがやはり離婚覚悟で打ち明けたほうがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

まだ、子育てをされていないので分らないとは思いますが、女性は子育てをして子供によって、夜泣きや

生活感が乱れた時、肌はボロボロとなり30歳になると体型も骨の変化で少しずつ変わり顔も少しずつ
たるみが出て変わっていきます。そのノリですよ~。少しずつ変わるのですから(周りも)絶対にバレマセンって!!言わない方がいいです!!

ただ、今のあなたはお子様が無事に育って予定日を母子とも元気に迎える事が先だと思います。
出産は産まれるまで何が起こるのか最後まで分らないし、最初の子は物凄い体力が必要です。
小さなストレスもためないようにして下さい。ゆったりとした妊婦生活を送ってください。

お腹に子供が宿った時が一番幸せな時なのですから~。
お二人の唯一の繋がり!!
愛が形になったのです!!

ご主人もあなたご自身も赤ちゃんも大切にして下さいね!!
    • 0
この回答へのお礼

体力、精神的に落ちてましたがなんだか心が軽くなりました。
赤ちゃんと旦那のためにも落ち込まず笑顔でいたいと思います!
回答していただきありがとうございました!

眼瞼下垂症ってご存知ですか?

瞼が下がって目がちゃんと開かなくなってしまう症状です。
私はコンタクトレンズの長期使用で片方の瞼がかなり下がって黒目にまでかかり
見えづらくなったため手術をしたことがあります。
アイプチや目のお化粧のせいで下がってしまう人や、花粉症で目をよくこする人も下がりやすいです。
1度下がった瞼は化粧品や薬では治せません。
旦那さんには「眼瞼下垂になったみたい。外科で治してもらうことにした!」と言いましょう。
瞼が下がったままほおって置くと視力低下や頭痛、肩こりなど悪影響が沢山あります。
保険適用の手術なので、大学病院などでもしてもらえます。
私は形成外科でしてもらいました。
眼瞼下垂症で手術をしてもらえるかどうか、保険適用かどうかなど病院で1度見てもらったら
いいでしょう。
病院は慎重に選んでください。
    • 0
この回答へのお礼

眼瞼下垂ですか・・初めて聞きました!
整形前は目が開きにくかったりコンタクトは長年使用してるし頭痛もちなので、私もそうかもしれないですね(・・;)
ネットで調べてみたいと思います!
ありがとうございました。

つわりの時って、普段なら全くどうでも良いような些細な事でも気が動転してしまいますよね。

二重の整形のこともそう。
打ち明ける、打ち明けないの類の大問題ではありませんし、隠そうとかご亭主を騙し通そうというような
内容でもありません。一緒に生活をしていて、彼の知りうるところになっても、それだけの事でしかありません。丁度、彼が出勤している間に内緒でスイーツを食べちゃった、と同じでしょうか?
生まれてくる赤ちゃんの手前、そう簡単に離婚なんて口にしないほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
左目が取れそうなのでお直ししようかなぁ~なんて考えて試しに冗談っぽく旦那にプチ整形しようかな?と言ったら 整形はありえない と言われてしまい価値観の違いにかなり凹みました。
私はメイク感覚だったので・・。
赤ちゃんがいるのに離婚覚悟だなんてバカなこと考えてしまいました。
母親としてしっかりしていきたいと思います。

別に言う必要は無いです。

貴方が貴方の為に行ったのだから。
    • 0
この回答へのお礼

つわりがつらくてマイナス思考になってるみたいです(泣)長文読んでくださってありがとうございました。