電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フローリングに置くベッド脚の滑り止め?

フローリングの床の上にベッドを置いているのですが、
こすれきしみ音が出て階下の住人に迷惑となっていそうなので、
防音のため何かを床と脚の隙間に挟もうと思っています。

ホームセンターに行くとゴム板とスポンジ板があったのですが、
どちらがいいのでしょうか?

ゴムだと3年後くらいに引っ越すときに床を侵食していたりするのでしょうか?
他にいいものはありますか?

どういうのがいいか教えてください(´・ω・`)

A 回答 (4件)

100均にある、フェルトのシートじゃ駄目ですか?



ダイニングチェアなんかの椅子の下に貼る物ですが
自分でカットして使うような、一枚物があります。
ソファの足なんかにも使えるサイズです。

また、うちはソファが滑るのでソファの下に
100均の滑り止めのゴムをつかっています。
埃はくっついていますが、今のところ床にはついていませんが
これは品質とか使用年数とかに夜ので賭けでしょうね。

滑りを気にしないならフェルトの方が良いと思います。

こういったカットされた物や
http://www.rakuten.co.jp/kagusabu/826371/894948/

テープ状の物もありますが
http://www.e-classy.jp/product/ad_repairing/cate …

コストを気にされるのであれば、大きめの100均を一度覗いてみてはどうでしょう。

品質を気にされるのであれば、ホームセンターで
家具スベールなどを買ってはどうでしょうか

http://www.nichias.co.jp/products/other/other/fu …
    • good
    • 1

百均に売っている、地震でテレビや置物が倒れにくくする半透明のクッション材のようなものはいかがでしょう。

ただし、ベッドのような重いものだと後々床にくっついて取れなくなるかもしれませんが。
    • good
    • 0

スポンジ板はゴム板と同じ売り場にありましたか?


あったとすれば、発泡ゴムの可能性もありますので
基本的にゴムと一緒で色移りの可能性もあります。

なので、フェルトの方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホムセンなので資材として近いところにありますよ。
発泡ゴムだとダメなのですね。
ウレタン?とかならいいのかな?
大きな板状を自分で切ったほうが安いのでw
フェルトも探してみますが。

お礼日時:2010/04/25 23:40

ゴムは種類によっては溶けてへばりつく場合があります。


フェルトの防音クッションがあるのでそれがいいのではないでしょうか。

http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/homec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワックスが塗ってあってもフローリングに生ゴムは危険でしょうか?
フェルトですかなるべく安くあげたいのですがスポンジでもいいでしょうかね?

お礼日時:2010/04/25 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!