アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に入ってすぐに夏休みになるんですけど、夏休みの間、苔盆栽をどうすればいいか困っています。

ウチの苔盆栽は、コケダマのようなものではなく、したのほうが石のような、水はけのいいものになっています。
直径は8センチくらいで、クマシデという10センチくらいの小さな木(?)が生えています。

夏休みは、今の予定では、7月7日くらいに実家に帰って、8月20日くらいに帰ってくる予定です。
いま住んでいるところは茨城です。

いま考えている方法は、ベランダの直射日光が当たらないところに、なにか浅い皿のようなものに水をいれて、その上に置いて、そのまま帰る、という方法です。
これなら、いちおうちょっとは日光も当たると思いますし、皿の水がなくなっても、雨ですこしは水をあたえれるかな、と。

部屋の中に、浅いさらに水を入れて、その上に置いておくのも考えたんですけど、これだとカビとかが心配で。

なにかいい方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

そんなに大きなものではないようですので、一緒に帰省させてみてはいかがでしょうか?

一ヶ月以上ですので、放置しておくのは難しいかもしれませんね。

この回答への補足

新幹線なんです。しかも、1回東京に行って、買い物
とかもしていくのでちょっときびしいです^^;
やっぱり送るってゆうのもむずかしいと思うので。。。
やっぱりきびしいですよね。ありがとうございました。

• 0