電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在就職活動をしているのですが、海外に住んでいます。もうすぐ日本に帰る予定です。ESの提出の写真のことで質問なのですが、どうしても日本のようなプロに撮ってもらった綺麗な写真を準備することが出来ません。仕方なくインスタントで撮った写真を送っても大丈夫でしょうか?自分としては、送らないより、インスタントでも送ったほうが、可能性は高いのでいいかなと思っています。

A 回答 (4件)

どんな田舎でもデジカメとパソコン、プリンタがあるでしょう。


撮って送るのは当然ですし、プロに撮って貰えないとしても落ちると決まったわけじゃない。
できることの最低限度はやるべきです。
それに写真はあんまり関係ないですし。

僕なら「アメリカ的な写真館」でアメリカ的に撮って貰いますね。どうせ、留学経験を自己Pに絡めるんでしょうし、バタ臭ささせた方が良くも悪くも目立つでしょ。それで採用率上げれるんじゃないかと読めるからです。
    • good
    • 0

海外にいます。


北米や応手あたりなら家族写真やパスポート用などで写真館が町に1件くらいはあります。
そういうものがあるようならそこで事情を説明して適当なサイズで取ってもらうといいと思います。
バックが無地である事と、笑顔は控えめがいいと言っておけばいいでしょう。

どうしても見つからなければインスタントでもいいと思います。それに外資系ならば写真は不要と言う事もあります。
英文履歴書を送る際には写真は入れません。
    • good
    • 0

企業は写真が無いと書類不備で処理することがあります。

どんな写真でも、真面目に撮影された写真を添付して下さい。
    • good
    • 0

私も海外の大学に通っていました。


就活をしていたのは5年以上前ですが、デジカメで写した写真を使っていた友達もいましたよ;;
写真が必要なのに送らなければ書類不十分となってしまうと思います。どんな写りでも必ず送った方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!