プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、ステップワゴンRF1の8年式に乗っています、助手席とスライドドアを開け閉めしてもルームランプが点きません、運転席は正常に点灯します、メーターの半ドアのランプは点灯します、キーレスも半ドアを検知して動作しません、助手席とスライドドアを開けた時にルームランプだけが点きません、が本体のon、offのスイッチでは点灯します、どなたかアドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私のステップワゴンもなりますよ(RF-1)・・・スライドドアの接触不良です。

古くなるとなる現象です。
 スライドドアの下側に2本のピンのような物がありませんか?ドア側はピンが出ていて
 車体側はブタの鼻を横にした、みたいところここが電装系の電気を流しているところなので 
 CRC556をスプレーしてピンがバネ式なので、手で何回かカチカチ動かしてやってください
 それか1000番ほどの紙やすりでほんの少しだけ、ピン先とその接触部を擦ってください、
 接触がよくなりますよ・・・  たまにしているとそれなりに使用できますよ、私もキーレスで閉めても   スライドドアだけ閉まらないことがあって困りました。 
    • good
    • 0

僕の家はRF1のH10年式に乗っていますが


ルームランプがまれにつかないときがありますね
僕もよく原因が分からないのですが
運転席側からやれば確かに正常ですよね
しばらくすると直るかもです。
うちの車もなったりならなかったりですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、うちのは助手席とスライドドアはまったく反応しません、不便で困ってます。

お礼日時:2010/05/05 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!