アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC ソフトナビゲーター
NECのPCの調子が悪かったため、HDDを完全にフォーマットしたのちOSを再インストールしました。
しかしsmartvisionというソフトまで消えてしまいこまっています。
どうやらソフトナビゲーターなるソフトがあればインストールできるということを知ったのですが、このソフトナビゲーターももちろん消えています。

smartvisionの入っている機種のリカバリDVDを探すのは無理そうですが、ソフトナビゲーターならどのNECのPCにも入っているそうなので簡単に入手できそうです。

ここで質問なのですが、smartvisionの入っていないリカバリDVDを入れて、ソフトナビゲーターからsmartvisionをインストールすることはできるのでしょうか?
自分はNECパソコンを使ったことがないのでソフトナビがどんなものかいまいちわかりません。
わかりずらい文章になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

無理です。

自殺行為と同じ 二度とマシン立ち上がらなくなりますよ。
>NECのPCの調子が悪かったため、HDDを完全にフォーマットしたのちOSを再インストールしました。
これが間違いでした。
通常NECはリカバリ用の領域を持っていて通常では表示されません。
そこの中身とDVDとでリカバリします。
完全フォーマットをする場合、そのリカバリ領域の分を一度DVDのしくはCDに書き出しておく必要が要ります。
従ってそのマシンを復活する場合、パッケージのOSでインストする方法
それかNECに預けて復活する方法です。
後者はかなりのお値段掛かると思いますよ。
その辺マニュアルに書かれていたと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか…
失敗しました。BTOパソコンばかり使っていたので何も気にせずやってしまいました…
どうもありがとうございます。

>パッケージのOSでインストする方法
といのはどういうことですか?付属CDか何かあるのでしょうか?