アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDの情報をitunesに入れたら、CDのデータが消えた。

友達に焼いてもらったCDをitunesにいれようとおもったんですが
良く分からなくて
CDのファイルを開いて、中身のデータをドラックして入れたんですが、
CDのほうにデータがなくなってしまいました。

ituneのほうには、!がついており、
その曲は「元のファイルがみつかりません」と出てしまいます。

これはもうもとに戻すことは出来ないですか?
CDを返さなければならなくなってしまったので、困ってます。

CDは CD-R で、
データがなくなっているにもかかわらず、データの容量があります。

CDのデータがなく、ipod内でも!がついており再生できなかったのですが、ipodには曲が入っており聴けました。
しかし、先ほど同期してしまったらipod内に入っていたほうも消えてしまいました。

A 回答 (3件)

CD-Rなら一度焼いたものはソフトの操作で例えミスがあっても消すことは出来ません。


だからCDの再生ソフトかCDドライブの故障でしょう。
ただ気がかりなのはそのCD-Rがクローズされていなくて、同期を取ったり何かされたときに、何かの情報を追記したのかもしれませんね。その場合は多分曲は再生出来なくなると思います(データーは有っても)。

ipodの方のことはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
そうですよね。CD-Rって消せませんもんね。
もしかしたら追記してしまったのかもしれません。
結構良く分からないまま、操作してしまったので…。

ずっともやもやしていたので、それが解消されただけですこし気が楽になりました。
友達にも正直に言ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/27 19:56

普通iTunesでCD(オーディオCD)を読み込む場合、読み込むかどうかを尋ねてきます。


それ以外の例えばMP3等の音声データファイルを焼いたものならコピーします。
ここで、たまにあるのが相手がWindowsユーザの場合そのCD(CD-R?)を焼く時にファイル本体では無くショートカット(Macで言うところのエイリアス)を焼いてしまうと言う失敗をしている人がいると言う事です。
以前にもWindowsユーザから貰ったCD-Rのデータが開けないと言う質問が有り、原因は上記のようなものでした。
そのCDの容量を確認してみてください。
極端に少なければ可能性大です。

既に指摘されているようにCD-Rは何をどうやってもデータを消す事は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容量が極端に少ないということはなかったです。
でも、その可能性もあるかもしれません。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/29 17:33

>友達に焼いてもらったCDを


これはご友人のオリジナルの音楽ですか?そうでなければ質問禁止事項です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリジナルではありません。

質問禁止事項でしたか。
今後このようなことの無いよう気をつけます。

お礼日時:2010/04/29 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!