「お昼の放送」の思い出

新型MacBook Pro 購入を検討中
WindowsからMacに乗り換えようと思っているMac初心者です。新型Macbook Pro 13インチの購入を検討中なのですが、2タイプのどちらにすればいいのか迷っています。

使用用途は、ウェブ、写真・動画編集、書類作成、Windowsとのデュアルブートです。

今のところは上位の方の機種を買おうと思っているのですが、実際のところ、2タイプ間での速度の差はどのぐらいあるのでしょうか。

どなたか、教えて下さい!

「新型MacBook Pro 購入を検討中」の質問画像

A 回答 (3件)

そのぐらいのクロックの差は体感じゃわかりません。

どのぐらいといわれても何を基準にどのぐらいなのでしょう?
せいぜい動画のエンコード(変換)処理の終了までの時間が数秒とか数十秒違うぐらいです。
小数点以下のクロック差を日常の利用において体感で感じ取れる人ってそうそう居ないとおもいます。

あとでCPUを交換できないことを考えたら、予算が許せば出来るだけクロックの
高いものにしておいたほうがいいとは思いますが。

なお、保証を付けたい場合はアップル純正の延長保証(AppleCareProtectionPlan)は高いので
ソフマップやビックカメラなどの、お店側で入れる延長保証が3年とか5年とかあるところで
延長保証付きで買うといいです。
    • 0

BENCHでは差が出るでしょうが,実際には体感できる差はないでしょう.HDDを大容量高速のものやSSDにしたり,メモリ8GBにした

ほうがよっぽど満足感が得られますよ.
    • 0

詳細をきっちり見比べた訳ではありませんが、この2つなら価格差に見合うような性能差は全くないと思ってよさそうです。

これなら安価な方でHDDだけ容量増やす選択じゃないかと……
    • 0