アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とりの唐揚げを作ったら、ベトベトしておいしくなかったです。カラッと揚げるコツを教えてください。

A 回答 (3件)

油の温度は何度で揚げました?カラッと揚がらない原因は油切りに問題があると思います。



揚げる時の最後、高温で揚げると油が切りやすくカラッと揚がります。
もちろんその後の上げかたも重要です。油から一度金網や新聞紙などに上げてある程度油をきり、キッチンペーパー等を敷いたお皿へ並べます。

頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。高温にするのですか、、ちょっとビビりながらやってたので温度が低かったと思います。

お礼日時:2010/04/30 14:01

やっぱり油の温度でしょうね。

充分熱くしたつもりでも、一度に揚げようと思ってあんまりたくさん鍋に入れすぎますと温度が下がってしまいます。
あとフライパンで揚げ物はやめましょうね。あれは油面が空気と触れる面積が広いので火災になりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度にいっぱい入れてました。やっぱり火事には気をつけないといけませんね。フライパンで揚げ物にトライしたことはありませんでしたが。役立つ情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/30 14:06

唐揚げ粉の付けすぎもよくありません。


全体にムラ無くまぶした状態で軽く叩いて余分な粉を落としましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから気をつけます。あるがとうございました。

お礼日時:2010/04/30 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!