アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高い所を上らない電気関係の仕事に付きたいと思っているのですが、電気関係の仕事を教えて下さい。

A 回答 (3件)

高い所ってどのくらいか解りませんが、2m以上の高さでの作業は高所作業になります。

それ以下だと電気工事関係は無いでしょう。制御盤の組み立てみたいな作業か図面書きとかですかね。いずれにしろ軽作業の部分になるので給料面で今度は問題になるのでは。
    • good
    • 0

地中線専門の工事会社があります(名前は差し障りがあるので自分で調べてください)から、そういうところを探してみては、ただ、高所恐怖と閉所恐怖は併発することも多いので自分が閉所に強いか確認してください。



私は高所より閉所の方がきついです。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 電気関係の仕事をしています。

 電話ケーブルの室内通線、システムのLAN工事などでしたら高いところといっても脚立で天井に上がって行う程度なので高所作業はほとんどありません。
 そういうことを主体に行っている電気通信工事会社を選ぶのが良いでしょう。

 純粋に電気工事だと、電柱に登ったり、バケット車に乗って作業をするのもあります。これだと高所作業にもなります。

 送電線や無線の鉄塔に登って作業するのも高所作業です。

 高所に登らないのでしたら、電気工事という職種だけでなく、電気通信工事という職種で求人をしている会社を探すのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!