幼稚園時代「何組」でしたか?

最近、大型バイクに興味を持っています。

大型の中でも、特にBMWのバイクが好きなのですが、007の新作のほかに、実際BMWのバイクが走っているシーンが出てくる映画ってありますでしょうか?
ハーレーだと結構あるんですけどねえ。

アクションなどではなくて、一本道をただただ突っ走るようなシーンがでてくる古い映画とか見たいなあ…、なんて思ってます。

どなたかご存じありませんか?

A 回答 (3件)

Mad Maxで、Jim Gooseがのってたのは、BMWではありません。

あれは、日本のKawasakiというメーカーのZ1000をカスタムしたものです。余談ですが、Mad Maxででてくるモーターサイクルは、ほとんどすべて、Kawasakiのインライン4のものです。例外は、サイドカーつきの切符をきられていた、お兄ちゃんのバイクくらいです。

BMWは、EUの西側では、古くから、警察がよく使ってます。(USは、使いません)
 ですので、

The Bourne Identity

では、Parisのなかでのチェースシーンがありますが、これは、BMWのRシリーズだと思います。

The day of Jackal

では、いたるところで、フランスのポリスモーターサイクルとして出てきますが、いずれも、古いRシリーズ(R80より古い)だと思われます。

Ronin
最初の方の武器取引の夜のところで、遠くに出てきますが、カウルの形状からみて、BMWくさいです。ほんの5秒ほどですが。

いずれも、気に召すかわかりませんが。BMWは、4輪のほうでは、impressiveなビデオフィルムを作ってますので、2輪のほうでも、そういいう可能性はあります。よって、BMWのお客様相談室に、そういうビデオがないのか、聞いてみればどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「マッドマックス」でマックスの同僚のグースが乗っていた白バイはたしかBMWだっと思いますが。

水平対向エンジンにみえたのですが記憶違いだったらごめんなさい。
はでに飛ばすシーンから転倒シーンまで、見ごたえ十分だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます!
マッドマックスですか。みた記憶があるのですが思い出せません(笑)
今度見直してみますね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
マッドマックスですか。みた記憶があるのですが思い出せません(笑)
今度見直してみますね。

昔の映画ですが、「大脱走」という映画、見たことありますか?確かスティ-ブマックィ-ンが乗っていたバイクがbmwだったと思いますが。

ちなみにこのシーン、スタントなしで、本人が運転したとか。いまでもレンタルビデオであるはずなので、よければどうぞ。

この回答への補足

スティーブ・マックイーン、大好きです!!
ジャンプシーンだけは実はスタントの方だったんですよね。マックイーンとかってプライベートでもバイク乗ってたんでしょうね。ジョン・ウエインとかはどうなのかな?

• 0
この回答へのお礼

スティーブ・マックイーン、大好きです!!
ジャンプシーンだけは実はスタントの方だったんですよね。マックイーンとかってプライベートでもバイク乗ってたんでしょうね。ジョン・ウエインとかはどうなのかな?