最近、大型バイクに興味を持っています。

大型の中でも、特にBMWのバイクが好きなのですが、007の新作のほかに、実際BMWのバイクが走っているシーンが出てくる映画ってありますでしょうか?
ハーレーだと結構あるんですけどねえ。

アクションなどではなくて、一本道をただただ突っ走るようなシーンがでてくる古い映画とか見たいなあ…、なんて思ってます。

どなたかご存じありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Mad Maxで、Jim Gooseがのってたのは、BMWではありません。



あれは、日本のKawasakiというメーカーのZ1000をカスタムしたものです。余談ですが、Mad Maxででてくるモーターサイクルは、ほとんどすべて、Kawasakiのインライン4のものです。例外は、サイドカーつきの切符をきられていた、お兄ちゃんのバイクくらいです。

BMWは、EUの西側では、古くから、警察がよく使ってます。(USは、使いません)
 ですので、

The Bourne Identity

 では、Parisのなかでのチェースシーンがありますが、これは、BMWのRシリーズだと思います。

The day of Jackal

では、いたるところで、フランスのポリスモーターサイクルとして出てきますが、いずれも、古いRシリーズ(R80より古い)だと思われます。

Ronin
最初の方の武器取引の夜のところで、遠くに出てきますが、カウルの形状からみて、BMWくさいです。ほんの5秒ほどですが。

 いずれも、気に召すかわかりませんが。BMWは、4輪のほうでは、impressiveなビデオフィルムを作ってますので、2輪のほうでも、そういいう可能性はあります。よって、BMWのお客様相談室に、そういうビデオがないのか、聞いてみればどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 13:55

「マッドマックス」でマックスの同僚のグースが乗っていた白バイはたしかBMWだっと思いますが。

水平対向エンジンにみえたのですが記憶違いだったらごめんなさい。
はでに飛ばすシーンから転倒シーンまで、見ごたえ十分だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます!
マッドマックスですか。みた記憶があるのですが思い出せません(笑)
今度見直してみますね。

補足日時:2001/04/02 17:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
マッドマックスですか。みた記憶があるのですが思い出せません(笑)
今度見直してみますね。

お礼日時:2012/09/07 16:28

昔の映画ですが、「大脱走」という映画、見たことありますか?確かスティ-ブマックィ-ンが乗っていたバイクがbmwだったと思いますが。

ちなみにこのシーン、スタントなしで、本人が運転したとか。いまでもレンタルビデオであるはずなので、よければどうぞ。

この回答への補足

スティーブ・マックイーン、大好きです!!
ジャンプシーンだけは実はスタントの方だったんですよね。マックイーンとかってプライベートでもバイク乗ってたんでしょうね。ジョン・ウエインとかはどうなのかな?

補足日時:2001/04/02 18:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スティーブ・マックイーン、大好きです!!
ジャンプシーンだけは実はスタントの方だったんですよね。マックイーンとかってプライベートでもバイク乗ってたんでしょうね。ジョン・ウエインとかはどうなのかな?

お礼日時:2012/09/07 16:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q125ccスクーターの新車情報

125ccスクーターの新車情報
スクーターを購入予定です
新型のバイクの情報があれば教えて下さい

Aベストアンサー

国内正規品なら各メーカーサイトで。
並行輸入、外車も含めるならこちらで
好みを大体絞り込んでください。
http://www.goobike.com/index.html

もしくは用途や予算、優先するもの例えば
ラゲッジスペースやサイズ、走り、燃費等を
ある程度提示するといいです。
レビューやインプレを参考にするのもいいです。
http://www.geocities.jp/autostrada125/miss.html
http://www.bikebros.co.jp/vb/impre/

Q【大型バイク】どれがいいでしょう?【選び】 この度大型バイク購入予定ですが、 ・GPZ900R ・

【大型バイク】どれがいいでしょう?【選び】

この度大型バイク購入予定ですが、
・GPZ900R
・ZRX1200R
・Z1000 B型
上記3車種が候補ですが、皆さんならどれにしますか?
それぞれの車種でアドバイスや実際乗られて方の感想もあれば有難いです!
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ZRX1200Rは無難だけど、GPZ900Rも生産中止から10年ちょっとなのでそろそろ程度のいい車が少なくなってくる頃なので今のうち乗っておいたほうがいいかも。
何しろ、名車。

Q新車情報について。

新車情報について。
今年か来年に新車購入予定なのですが2010年以降に発売されるミニバンの情報知ってる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

主立った所だとこんな所でしょうか。

トヨタ:2011年4月に、新型ミニバンハイブリッドカー
    2011年中にアルファードのハイブリッドタイプ追加

ニッサン:2010年8月に、エルグランドをフルモデルチェンジ
     2010年11月にラフェスタをフルモデルチェンジ(後継車の可能性もあります)
     2010年12月にセレナをフルモデルチェンジ

ホンダ:2010年9月にエリシオンを一部改良

マツダ:2010年7月にプレマシーをフルモデルチェンジ

スズキ:2010年12月にランディをフルモデルチェンジ(ニッサン、セレナのOEM車)

Q大型に乗っている方とくにハーレーやアメリカン

最近、このカテゴで試験課題の質問がありましたね、その質問と回答をを読んでいて、ふと、思ったのですが、大型二輪とくにハーレーやアメリカンタイプに乗っている皆さんは自分のバイクで試験コースを試験と同じ規定で走って合格する自信はありますか?
私の場合は、20年ほど前に限定解除して以来、国産大型アメリカンを例のスタイルで、ずぼらに乗ってきました、よってたぶん、失格になると思います。(それでも無事故、無違反できました)
でも、腕のある人は、どんなバイクでもスラローム、一本橋、波状路等、無難にこなされるんでしょうね。
(ハーレーのきれいなスラロームを見てみたいです。)

Aベストアンサー

どーも☆
シャドウ750に乗ってるchi-kunです!

えっと、毎年県主催の安全運転技術大会なるものに出場しています。まわりはネイキッドだったりカウル付きばっかですが気合いで参加してます。

その経験から申しますと、やっぱりスラロームとかクランクはキツイ!ハンドルフルロックでも最大限に膨らまないとカラーコーンを踏み潰します!(二つも…(^^ゞ)
スラロームでは当然ステップ擦りまくりでコースを削り、急制動では当然ロック、大減点!!フロントはシングルディスク、リヤはドラムじゃあの車体は規定距離内に止まれねーっちゅーの!

ってな感じで毎年凹んでます。でも石段スネイクはクリアしましたヨ♪


一度そういった大会に出てみたらいかがでしょう?上位3人ぐらいは鈴鹿で行われる全国大会に出場とのことですから全都道府県で行われているハズですので。
ちなみに免許センターのコースを使いました!広いんですねぇ、実地試験コースって…


ではでは、参考になればうれしいです。
(^○^)丿

QTV番組「新車情報」

私は福岡県内に住む者ですが、
むかしTV番組で「新車情報」という番組がありました、
いま放送されているのでしょうか?
その外に新車に関する番組をご存じの方は教えてください。

Aベストアンサー

TVKの「新車情報」は下記でネットしている様です。

CTC (千葉テレビ放送)    月 23:00~23:45
TVN (奈良テレビ放送) 月 23:50~24:35
WTV (テレビ和歌山) 月 24:10~24:55
TVS (テレビ埼玉) 月 24:30~25:15
GBS (岐阜放送) 木 22:15~23:00
GTV (群馬テレビ) 金 23:00~23:45
MTV (三重テレビ) 日 12:00~12:45
KBS (京都放送) 日 23:30~24:15
TTV (とちぎテレビ) 金 20:00~20:45
KYT (鹿児島読売テレビ) 金 25:20~26:05
TYS (テレビ山口) 日 24:30~25:15
TSC (テレビせとうち) 火 24:50~25:35
ABN (長野朝日) 水 24:55~25:40
TUY (テレビユー山形) 木 25:05~25:50
TUT (チューリップ放送) 木 25:20~26:05
TeNY (テレビ新潟) 木 25:25~26:10

LCV (レイクシティケーブルビジョン)
金曜日
 タイタス・スキャット (北海道札幌市)
 金沢ケーブルテレビ放送 (石川県金沢市)
 コアラテレビ (千葉県松戸市)
 テレビ松本ケーブルビジョン (長野県松本市)
 伊那ケーブルテレビジョン (長野県伊那市)
 丸子テレビ放送 (長野県小県郡丸子町)
 広島シティケーブルテレビ (広島市南区)
 中国ケーブルビジョン (広島市中区)

ビクトリーチャンネル (スカイパーフェクTV)
 1日1回、7日間で7回放送
月18:00、火21:00、水23:00、木22:30
金20:00、土20:30、日20:30

以上はTVKのホームページを参考にしました。

TVKの「新車情報」は下記でネットしている様です。

CTC (千葉テレビ放送)    月 23:00~23:45
TVN (奈良テレビ放送) 月 23:50~24:35
WTV (テレビ和歌山) 月 24:10~24:55
TVS (テレビ埼玉) 月 24:30~25:15
GBS (岐阜放送) 木 22:15~23:00
GTV (群馬テレビ) 金 23:00~23:45
MTV (三重テレビ) 日 12:00~12:45
KBS (京都放送) 日 23:30~24:15
TTV (とちぎテレビ) 金 20:00~20:45
KYT (鹿児島読売テレビ) 金 25:20~26:05
TYS (テレビ山口) 日...続きを読む

Q非ハーレー乗りがハーレーTシャツ着たら変?

こんばんわ。21歳♀です。

ハーレーのウェアってお洒落なものが多いですよね。
Tシャツで、今ちょっと気になっているものがあります。
しかし、私が乗っているのはカワサキ車なんです。
将来ハーレーに乗りたいなとは思いつつも、今はお財布事情からして夢のまた夢です。
ハーレーに乗っていない人がハーレーのTシャツを着ていたら、変でしょうか?
カワサキ車に乗るときにハーレーTはさすがに変だと思うので乗らない日に着たいなと思うのですが、
もしやハーレー乗りが着てこそ格好良いものなのではという思いから少し躊躇っています。

ハーレーに乗っている方でもそうでなくても構いません。
率直な意見を頂けたらと思います。

Aベストアンサー

それが変だったら、ミッキーの服着ている人はみんな王国の関係者だし、あの変なSWATって書いてある服着てる人たちはみんな特殊工作員、それ以前に、あまりにも迷彩柄の服多くて日本は軍事大国になっちゃう。

ファッションなんだからとらわれずに、別にバイク乗りだからこういうカッコとかハーレーはこうとか無いと思いますよ。だいたいアメリカ本国でもバイクは自由の象徴じゃないですか。「乗ってないくせに」とか言ってくるハーレー乗りこそカッコだけですよ。(俺もカワサキ乗りなんだけどね)

ただまあ、アメリカンバイクは大ッ嫌いでアメリカンバイク乗りの全てを否定したいけど服は好きって言うのであれば考え物ですが(笑)。

Q欧州プレミアムブランド中心の新車情報サイトでおすすめありますか? (言

欧州プレミアムブランド中心の新車情報サイトでおすすめありますか? (言語不問)

Aベストアンサー

プレミアムブランド中心というわけではありませんが お勧めサイトとして
日本のサイトでは
WebCG
http://www.webcg.net/WEBCG/index.html

海外サイトなら
http://www.insideline.com/

Qはじめて乗るバイクがハーレーってどうですか?

知り合いに聞かれたのですが、私はアメリカンのことがわからないので(乗りこなすこともできません)質問させてください。

知り合いのおじさん(35才くらい?普通免許のみ所有、たぶん原付も乗ったことない人)に
「ハーレーってかっこいいねー乗ってみたいんだけどどう思う?」って聞かれました。

私が思ったのは、いきなり大型は難しいと思うし、中型免許とってアメリカンタイプのホンダ車でも買って、気に入れば大型をとってハーレーでもなんでも買えばいいと思うのですが、本人はハーレー以外のバイクには興味がないみたいです。

でもまわりにライダー友達がいるわけでもない中年男性が、突然のおもいつきで(その人はいままではバイクそのものに無関心でした)ハーレーを買って、楽しめるほどに乗れるようになるのか、愛せるようになるのか心配なのです。
必要性があるわけでもないし、それほど情熱があるわけでもないし。

こんな場合、すすめるべきでしょうか?それほど大事な知り合いでもないので、ほっとけばいいだけのことなのですが。。。
何かいいアドバイスがあれば教えてください。

知り合いに聞かれたのですが、私はアメリカンのことがわからないので(乗りこなすこともできません)質問させてください。

知り合いのおじさん(35才くらい?普通免許のみ所有、たぶん原付も乗ったことない人)に
「ハーレーってかっこいいねー乗ってみたいんだけどどう思う?」って聞かれました。

私が思ったのは、いきなり大型は難しいと思うし、中型免許とってアメリカンタイプのホンダ車でも買って、気に入れば大型をとってハーレーでもなんでも買えばいいと思うのですが、本人はハーレー以外のバイク...続きを読む

Aベストアンサー

中型で乗れるハーレーは無いぽ。


・・・と言いたいけど、昔はありました。
アエルマッキというイタリアのメーカーのバイクを、ハーレーブランドで売っていました。
250と350があったよ。
当時、日本に輸入されていたかどうかは、分りませんけど。

>「ハーレーってかっこいいねー乗ってみたいんだけどどう思う?」

多分、その人は本当にハーレ-に乗りたいのではなく、
あなたとの会話の糸口が欲しかっただけだと思う。

Qホンダ・ライフとスズキ・ワゴンRの新車情報

軽自動車の買い替えを検討しています。誰か秋に出るホンダ・ライフとスズキ・ワゴンRの新車情報(画像)を見れるサイトを教えていただけませんか?ある雑誌にはちょっとした写真は掲載されていたのですが、もう少し詳しく見たいです。

Aベストアンサー

スズキの場合は、業界で1番新車情報が洩れない所なので・・・。

逆にホンダは、登場前からプレサイトみたいなものを、
開設する場合が多いですね。
(先日のフィット・フリードのように)

Qハーレーのレンタカー(バイク)ってありますか?

もう、久しく4輪ばかりで2輪はご無沙汰なんですが、最近、ハーレーを見るたびに1回乗って見たいなーと思うようになりました。
所有するのは無理だから、借りる方法は無いのかなと考えるようになり、質問します。
どなたか、レンタバイク、あるのかどうか知ってる人がいたら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

ハーレーのレンタル結構検索されました。
http://www.sashu.co.jp/ 〔京都市〕
http://www.kokubomotors.co.jp/ 〔八王子市〕
http://www.tsugawa.net/infomation/rental-bike-top.htm〔和歌山〕

どちらにお住まいか分かりませんが検索してみてください
〔レンタル ハーレー〕


人気Q&Aランキング

おすすめ情報