プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーボードの色あせ補修について

パソコンのキーボードの色あせや経年劣化による変色などをできるだけ元に戻したいと思っているのですが、
どうすればいいでしょうか?

下地の文字などは消さずに出来るだけ綺麗にしたいと思っています。

なお、「素人では出来ません!」などの質も以外の答えは止めて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

手あかなどの汚れなら、



デスクトップの場合:
本体から、キー ボードをはずして;

ノートの場合:
電源・電池をはすして;

「ディスプレイ用 画面ふき」などの、
泡クリーナー(大で千円ぐらい)を吹き付ける、
きれいなゾーキンとティッシュで拭く。

半日ぐらい、乾かす。

ついでに、画面もキレイにしましょう。
    • good
    • 1

Tシャツや革製品などの色褪せを戻せますか?


自動車や家の壁の塗装の色褪せを直せますか?
直せるなら樹脂用の染色剤がありますので、ある程度直せます。
方法も薬剤の手に入れ方も知らないなら、劇薬ですので、諦めたほうがいいでしょう。

基本的に樹脂の可塑での損耗ですので、直すものじゃなくて、紫外線保護や日常の清掃で、劣化させないようにするものです。
とりあえずシリコンクロスで拭きましょう。劣化した凹凸面にシリコンオイルが入り込み、見かけ上、艶や白みが改善されます。
そしてキーボードやマウスは消耗品です。
    • good
    • 0

それは色褪せでしょうか?


色褪せは紫外線による樹脂劣化ですので元には戻りません

汗や皮脂が付着して汚れ変色しているのであればシャンプーや洗剤で洗えばいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!