プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東の屋内スキー場を教えてください!

私は茨城に住んでいるのですが・・・
茨城から行ける一年中スキーが出来る屋内スキー場を教えてください∩・ω・∩

狭山スキー場は何故かシーズンしか営業してないし・・・
龍ヶ崎スノーボードパークはスキーが置いてません(PД`q。)

まだ車の免許を持っていないので、電車orバスで行ける屋内スキー場を探してます!
基本関東圏なら電車で頑張っていきます(´・ω・`)!

できれば、スキーボード(ファンスキー?)がレンタルで置いてある所が良いです;;
スキーボードは一応持ってるんで置いて無くても大丈夫ですが・・・(頑張って背負っていければ;;)

注文多くてすみません;;;


とりあえず、夏でもスキーが出来る関東圏の屋内スキー場を探していますヽ(。・ω・。)ノ
どうか教えてください(´;ω;`)!

A 回答 (2件)

http://plaza.harmonix.ne.jp/~ma0011/snow/okunai. …

詳細はリンク先みてください
    • good
    • 0

スキー場経営に関わる者です。



以前は幕張「ザウス」はもちろん、茨城県にも「高萩大心苑」などがありました。
しかしオフシーズンに滑れる人工スキー場は今は壊滅状態です。

あとは「スノーヴァ溝の口」程度でしょうか。但しここもボードオンリー(特別にスキーさせてもらったことがありますが、短くてマトモに滑れませんでした)。スキーボードやファンスキーも基本的に受け付けていないはずです。

それよりも月山や立山で楽しんだ方がいいでしょう。
月山なら6月中はリフトやTバーが使えます。
立山は「なんちゃってTバー」ですが、もう少し滑走期間は長くなります。

11月に入れば軽井沢、丸沼、鹿沢とオープンしますから、ちょっとだけガマンしましょう。

もしどうしてもガマンできなければグラススキーでもトライしてください。これまた競技の人のトレーニング用みたいで面白くないけどね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!