アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エブリィ(DA52)の運転席側ドアパネルのはずし方を教えて下さい。
パワーウィンドウの上下動作をすると、ゴリゴリと異音がします。
ネットで調べたら、グリス切れで、ガイドにシャーシグリスを付けて問題解決した人が、
いるようですが、詳細作業内容は何処にも有りませんでした。
出来れば、写真での作業内容がのっているサイト、もしくは、経験有る方、是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ドアパネルというとフツーは外側の鉄板になっちゃいますが・・・・

多分内張りの剥がし方ですよね?

自分はこの型はやったこと無いですが・・・・

多分写真の丸印のところの2箇所とドアノブ部分のネジを外せばあとはクリップだけだと思います。
専用のクリップはがし(二股のへら)などではずしてやればokかと

ドアノブは上手いこと向きを変えてぶらぶらのまま穴を通せばいいでしょうし、
パワーウインドウスイッチの配線も気をつければ適当なところにコネクターがあるはずです。
ロックノブとかはそのままいけると思います。

そのあと防湿用のビニールがあるのでこれは破らないようにめくっていけば内部機構にアクセスできるはずです。
ビニールは黒いブチルゴムの粘着剤に気をつければそのまま押し付けるだけで元に戻ります。
簡単にはこんなところなんですが・・・・
「エブリィ(DA52)の運転席側ドアパネル」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

失礼致しました。素人な者で…。仰る通り内張りの剥がし方です。
ご丁寧に写真も頂き有難う御座います。
チャレンジしてみます。