dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハムスターの巣材は普通の綿で、良いのですか?

A 回答 (4件)

あまり、人間が使っているようなものは、さけてください。

私のともだちは、ふつうの綿を使ったらダニが出て毛が抜け落ちてしまいました。私のお勧めは、栃木県栃木市大平町の、カインズモールに売っている、ハムスター用の綿です。栃木県の方でなかったら、普通のペットショップでも売ってますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危うく普通のわたを入れてしまうところでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/07 18:02

 結果的に#2さんのでよいのですが,


 一般に入手できる綿は,脱脂綿で,文字通り綿実油分が抜けています。
この成分がないと,湿気を含みやすくなり,保温効果が少ない。カビや
ダニの温床になるなど,悪いことが起こりやすくなります。

 尚,当方は土飼いですので,冬期以外は麻紐を5cmくらいに切って与えて
います。自分で紐をほぐして,麻綿にして巣作りしています(土中)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたー

お礼日時:2010/05/07 18:03

ハムスターの巣作り用の綿が売ってますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2010/05/09 17:15

こんばんは。


ティッシュペーパーを細長く裂いた物を使ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2010/05/09 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!