アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と連絡がつかず海外旅行をキャンセルしました・・・
この連休で海外旅行に行くことになっていましたが、旅行直前になって彼氏と連絡がつかなくなり、キャンセル料のこともあって仕方なくキャンセルしました。旅行のキャンセルと共に彼との関係も終わったのかと考えると、とても毎日が辛いです・・・

これまでのだいたいの経緯ですが・・・
3月末に、私の寝坊が原因で彼氏を怒らせてしまったことがありました。その時の私の謝り方が悪くて怒らせてしまい、(謝りましたが、彼も寝坊したことが何度かあったので、そこまで怒らなくても・・・とそのことを引き合いに出してしまいました)きちんと許してもらえずにその後連絡が途絶えてしまいました。
彼は怒ると連絡を無視したりするので、落ち着くまでと思い、5日程経って私から連絡をしました。
その時は普通に返事をくれたので安心しましたが、きちんと仲直りはできていませんでした。
このままではいけないと思い、きちんと仲直をしようとしていた矢先、私がケガをしてしまいました。ケガをした日に早退をしたことを彼にメールで伝えましたが、「体調が悪くて」という内容で、具体的なことは言いませんでした。(メールした時は詳しい症状まで分かっていなかったので心配かけたくないと思い詳しくは言いませんでした)
すると、彼は早退したことをとても怒ってきました。前日に私が結婚式の2次会に行っていたので、昨夜遊び疲れて体調を崩したと思ったみたいです。詳しい事情を彼は知らないので怒っても仕方ないかと思いましたが、「大丈夫?」の一言もなく怒られたことがショックで、私は彼のメールを呆然と眺めて返事はせずに携帯を閉じました。
その後、想像していたよりも大きなケガだということが分かり、仕事にもしばらく行けないことになって精神的に参ってしまいました。(全治1ヶ月の診断で、旅行には行けるとのことでした)痛みと精神的なショックもあって、彼に連絡をしないまま1週間が過ぎました。彼からも連絡が無い状態でした。
そのまま、2週間が過ぎ、3週間が過ぎ・・・3週間お互いに連絡をとりませんでした。
旅行もあと2週間に近づき、私のケガの具合も回復してきたので会って今までのことを話しようと思い、メールでケガのことを伝えました。しかし、メールの返事はなんとかあるのですが、電話には出てくれないんです。「会いたい」と言っても、「今日は用事が」「今日は遅くなるから」と言ってなかなか会えず、どんどん旅行の日に近づいてきました。会えないし、電話にも出てくれないので、私を避けているのかな、他に彼女ができたのかなと不信感がつのり、旅行にはもう行く気がないんだと、日が近づくにつれだんだん不安になっていきました。
旅行の一週間前になって、「旅行の案内が届いたから近いうちに持っていく」とメールで返事があったので旅行には行くつもりなんだと思って一瞬安心し、会って話がしたいとメールで伝えましたが返事はなく、電話をしてもでてくれません。その数日後、募った不信感と不安が爆発してしまい、「今の私たち付き合ってるのかな?私はあなたが好きだけど、私のことどう思ってる?このままじゃ旅行行けないと思うよ。会って話しがしたいです」という内容のメールを送ってしまいました・・・
重かったのでしょうか、返事はなく、ついに旅行の3日前になってしまいました。
お金の問題ではないかもしれませんが、キャンセル料が翌日になると50%になってしまうこともあり、今日中にはなんとしても連絡を取って行くか行かないかだけは確認しなければと思い、その日は朝から何度も電話をし、メールもしました。夜になっても返事がないのでいよいよ焦り、彼は実家住まいなので、実家にも電話をしましたが応じてくれず・・(たぶん居留守をつかわれたようでした)日にちが変わるぎりぎりまで連絡しましたが返事はなく、仕方なくキャンセルしました。
なのに翌朝、彼から「旅行もうキャンセルした?俺はいくつもりだったけどな」という内容のメールがありました・・
今更ですが、私はキャンセルするべきではなかったのでしょうか?
1ヶ月以上会っておらず、電話にもでてくれずで、とても2人で海外旅行に行ける状態ではないと私は思っていました。彼に旅行に行く意志がないと判断してキャンセルすることを決めたのですが、とても後味がわるく、罪悪感を感じます。旅行に行くつもりだったなら、なぜそう返事をくれなかったのでしょうか・・?毎日このことばかり考えてしまいます。彼の中では私とはもう別れたつもりなんでしょうか・・地元同士の付き合いなので変な形でお別れしたくありませんし、私は今でも彼が好きです。
彼とは付き合って1年です。
何かよいアドバイスをいただけたら有り難いです。とても辛くて毎日憂鬱です・・・
長文・乱文で申し訳ありません

A 回答 (14件中1~10件)

それにしても「面倒くさい彼氏」ですね。


別の言い方をすれば「卑怯で姑息な男」です。

そんな男と付き合っていても疲れるだけだと思いますよ。
普通の女性なら質問者さんのようにギリギリまでキャンセルを待ったりしないでしょう。
「○○日までに連絡をくれないと旅行はキャンセルします。」と連絡をして、とっととキャンセルしますよ。
期限を切って、彼に選択権を渡してしまえば良かったのです。

まあ、いずれにしても今回の件が潮時だと思いますよ。
良く1年もお付き合いできましたね。

「もうこんな関係には疲れるので、1週間以内にキチンと連絡をくれないのならお別れしましょう!」とメールして相手の意思で別れを選択させましょう。

相手との心のキャッチボールが出来ないのなら、付き合っていても時間の無駄です。

新しい出会いに期待しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、親身に回答していただいて本当にありがとうございました。客観的なご意見や感想をきかせていただいて救われましたし、今回本当にいろいろ考えることができました・・・
この質問をさせていただいた翌日、彼から連絡があり、連絡を無視したことなど一連の態度に対する謝罪がありました。今回、このような態度になってしまったのには理由があり(彼も私の一連の態度や言動に対して不満や疑問点があったようです)それらを理解して欲しかったけれど伝えられないままだんだん鬱憤がたまり、意地を張ってしまい、自分でもどうしたらいいか分からなくなってしまっていたようです。正直、いい歳してなんて子供なんだ・・・と思いましたが。(自分でもそう言っていましたが・・・)
しかし、彼の話を聞く中で、私にも大いに反省点があり、私も彼に謝罪しました。
今回のことは、どちらにも責任があります。
お互いに自分を見つめなおし、反省しあういい機会になったと今ではそう思えます・・・
いままでいかに正面向かって話し合うことができていなかったのかと思い知りました。
性格や人格は変わらないと思うので、今後のことはどうなるか分かりませんが、私自身もっと成長して納得のいく人生を送っていこうと思います。
つまらない意地とつまらないプライドって、本当に恋人同士傷つけあうだけだなあと痛感しました。
お互い好きあっているのなら「好き」それだけでいいのに。愛憎は本当に表裏一対であると思いました。
皆さん、本当にありがとうございました。心から感謝いたします・・・

sayapama様

>期限を切って、彼に選択権を渡してしまえば良かったのです。
そういう考えがまったく頭にありませんでした・・・ 
そうしたらここまで悩まなくても済みましたね・・・
確かに疲れる相手です。それでも好きなんですよね・・・
別れるのは簡単なので、今後は相手のことを冷静にみていきたいと思います。
いろいろアドバイスいただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 13:45

文章を読む限り、彼の言動はとても意地悪だし、二人の関係はもう壊れてしまっていると感じます。


恋愛関係は、別れてもいいと思ってる方より、別れたくないと思ってる方が弱い立場になりますが
このまま関係を続けても、彼の意地悪が酷くなるだけなんじゃないでしょうか。
海外旅行を3日前にキャンセルなんかして、50%のキャンセル料は免れたんだとしても
買い物や準備もしてあったでしょうし、なんだかんだでかなり損もしたんでしょう?
恋愛は、好きな人の犠牲になって損することじゃありませんよ?
恋愛して辛い思いして憂鬱になって損するんだったら、恋愛なんかしない方がいいじゃないですか。
自分にプラスにならない恋愛は、切り捨てた方が自分のためだと思いますよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、親身に回答していただいて本当にありがとうございました。客観的なご意見や感想をきかせていただいて救われましたし、今回本当にいろいろ考えることができました・・・
この質問をさせていただいた翌日、彼から連絡があり、連絡を無視したことなど一連の態度に対する謝罪がありました。今回、このような態度になってしまったのには理由があり(彼も私の一連の態度や言動に対して不満や疑問点があったようです)それらを理解して欲しかったけれど伝えられないままだんだん鬱憤がたまり、意地を張ってしまい、自分でもどうしたらいいか分からなくなってしまっていたようです。正直、いい歳してなんて子供なんだ・・・と思いましたが。(自分でもそう言っていましたが・・・)
しかし、彼の話を聞く中で、私にも大いに反省点があり、私も彼に謝罪しました。
今回のことは、どちらにも責任があります。
お互いに自分を見つめなおし、反省しあういい機会になったと今ではそう思えます・・・
いままでいかに正面向かって話し合うことができていなかったのかと思い知りました。
性格や人格は変わらないと思うので、今後のことはどうなるか分かりませんが、私自身もっと成長して納得のいく人生を送っていこうと思います。
つまらない意地とつまらないプライドって、本当に恋人同士傷つけあうだけだなあと痛感しました。
お互い好きあっているのなら「好き」それだけでいいのに。愛憎は本当に表裏一対であると思いました。
皆さん、本当にありがとうございました。心から感謝いたします・・・

troml様

旅行にはもう行けないと思っていましたので、買い物や準備はしていませんでしたから損したのはキャンセル料だけで済みました。そんなところまで心配して下さってありがとうございます。
>自分にプラスにならない恋愛は、切り捨てた方が自分のためだと思いますよ・・・。
私もそう思います。冷静に今後のことは見ていきたいと思います。
親身なご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/08 13:54

ツライお気持ちお察しします。


彼はB型ですか?
ごめんなさい。
こんな経験あります。
私も、同じように「やめたの?予定空けてたのに。」って言われました。
ホントに「ふざけるなよ!」って、それはあとから思えるようになったのですが、その時は私も同じように悩みました。
彼、いろいろ悩んでいるんだと思います。
旅行も選択できなくて、連絡できなかったんでしょうね。
あなたの事は嫌いじゃないと思います。
キャンセルは、あなたが悪いとは思いません。けど、彼には心から反省してるような連絡を入れておいたほうが良いと思います。「旅行に行って一緒にいたかった。けど、あなたがキャンセルしようって言いづらいのかなって思ったの。私の勘違いだね。早まちゃった。」とか…。
あと、彼が、あなたに不安を抱いた事柄についても全てクリアにしてあげてください。メールでも良いじゃないですか。文字は、言葉よりも重みがあり訴える力もありますから。
心がきちんと通じ合えて、それで「付き合ってる」っていえるのでは。
面倒でも、誤解はすぐ解きましょう。
彼にとって、彼の前では、不安を感じない素直で真っすぐでしっかり者のかわいい子でいてあげてください。
男は結局そんな女性に弱いと思います。
冷静になって、無理せずがんばってください。
ファイトです。

あなたが安らげる幸せが訪れますように。


生意気言ってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、親身に回答していただいて本当にありがとうございました。客観的なご意見や感想をきかせていただいて救われましたし、今回本当にいろいろ考えることができました・・・
この質問をさせていただいた翌日、彼から連絡があり、連絡を無視したことなど一連の態度に対する謝罪がありました。今回、このような態度になってしまったのには理由があり(彼も私の一連の態度や言動に対して不満や疑問点があったようです)それらを理解して欲しかったけれど伝えられないままだんだん鬱憤がたまり、意地を張ってしまい、自分でもどうしたらいいか分からなくなってしまっていたようです。正直、いい歳してなんて子供なんだ・・・と思いましたが。(自分でもそう言っていましたが・・・)
しかし、彼の話を聞く中で、私にも大いに反省点があり、私も彼に謝罪しました。
今回のことは、どちらにも責任があります。
お互いに自分を見つめなおし、反省しあういい機会になったと今ではそう思えます・・・
いままでいかに正面向かって話し合うことができていなかったのかと思い知りました。
性格や人格は変わらないと思うので、今後のことはどうなるか分かりませんが、私自身もっと成長して納得のいく人生を送っていこうと思います。
つまらない意地とつまらないプライドって、本当に恋人同士傷つけあうだけだなあと痛感しました。
お互い好きあっているのなら「好き」それだけでいいのに。愛憎は本当に表裏一対であると思いました。
皆さん、本当にありがとうございました。心から感謝いたします・・・

humannature-888 様

彼はB型ではなくて、私がB型です(笑)
>彼、いろいろ悩んでいるんだと思います。
旅行も選択できなくて、連絡できなかったんでしょうね。
あなたの事は嫌いじゃないと思います。

話をしていて分かりましたが、ほんとうにそのとおりでした・・・

>彼が、あなたに不安を抱いた事柄についても全てクリアにしてあげてください。
このことをよく聞いていくと、彼がものすごく素直になりました。
逆に私が彼に不安を抱いた事柄についても話ができて、気持ちがすごく楽になりました。
面倒でも、誤解や不安はすぐ解決していくべきでした。ちょっとしたことでこんなに事態が悪くなるなんて思いもしませんでした・・・

今後は彼との関係を冷静にみていきたいと思います。
親身なご回答に感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 14:26

必要な時に返事をしないで、<旅行もうキャンセルした?俺はいくつもりだったけどな」という内容のメール>信頼性がありませんね。

別れるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、親身に回答していただいて本当にありがとうございました。客観的なご意見や感想をきかせていただいて救われましたし、今回本当にいろいろ考えることができました・・・
この質問をさせていただいた翌日、彼から連絡があり、連絡を無視したことなど一連の態度に対する謝罪がありました。今回、このような態度になってしまったのには理由があり(彼も私の一連の態度や言動に対して不満や疑問点があったようです)それらを理解して欲しかったけれど伝えられないままだんだん鬱憤がたまり、意地を張ってしまい、自分でもどうしたらいいか分からなくなってしまっていたようです。正直、いい歳してなんて子供なんだ・・・と思いましたが。(自分でもそう言っていましたが・・・)
しかし、彼の話を聞く中で、私にも大いに反省点があり、私も彼に謝罪しました。
今回のことは、どちらにも責任があります。
お互いに自分を見つめなおし、反省しあういい機会になったと今ではそう思えます・・・
いままでいかに正面向かって話し合うことができていなかったのかと思い知りました。
性格や人格は変わらないと思うので、今後のことはどうなるか分かりませんが、私自身もっと成長して納得のいく人生を送っていこうと思います。
つまらない意地とつまらないプライドって、本当に恋人同士傷つけあうだけだなあと痛感しました。
お互い好きあっているのなら「好き」それだけでいいのに。愛憎は本当に表裏一対であると思いました。
皆さん、本当にありがとうございました。心から感謝いたします・・・

goold-man 様

ほんとうにありえない!って思いました。
好きだけど、相手の謝罪がなければ別れていました。
今後は冷静に相手をみていきたいと思います。
冷静なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 14:39

書かれている事から想像するに、まともな相手(考えの持ち主)ではないですね?


そこが魅力なのでしょうか?

この様な相手には一生振り回され続ける事でしょう。
私なら・・ですが、この様に面倒な相手とは「さようなら」です。

参考までに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、親身に回答していただいて本当にありがとうございました。客観的なご意見や感想をきかせていただいて救われましたし、今回本当にいろいろ考えることができました・・・
この質問をさせていただいた翌日、彼から連絡があり、連絡を無視したことなど一連の態度に対する謝罪がありました。今回、このような態度になってしまったのには理由があり(彼も私の一連の態度や言動に対して不満や疑問点があったようです)それらを理解して欲しかったけれど伝えられないままだんだん鬱憤がたまり、意地を張ってしまい、自分でもどうしたらいいか分からなくなってしまっていたようです。正直、いい歳してなんて子供なんだ・・・と思いましたが。(自分でもそう言っていましたが・・・)
しかし、彼の話を聞く中で、私にも大いに反省点があり、私も彼に謝罪しました。
今回のことは、どちらにも責任があります。
お互いに自分を見つめなおし、反省しあういい機会になったと今ではそう思えます・・・
いままでいかに正面向かって話し合うことができていなかったのかと思い知りました。
性格や人格は変わらないと思うので、今後のことはどうなるか分かりませんが、私自身もっと成長して納得のいく人生を送っていこうと思います。
つまらない意地とつまらないプライドって、本当に恋人同士傷つけあうだけだなあと痛感しました。
お互い好きあっているのなら「好き」それだけでいいのに。愛憎は本当に表裏一対であると思いました。
皆さん、本当にありがとうございました。心から感謝いたします・・・

niitakaya 様

一生振り回される相手かどうか、今後は冷静に相手のことを見ていきたいと思います。
別れるのは簡単なので・・・
冷静なご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/08 14:47

それはちょっと酷いですねぇ。



質問者様には申し訳ないですが、
彼氏さんのやった行動は大人げないですよ。

大事な旅行の約束をしておいて、直前まで音信不通ですか・・・

しかも連絡が取れなかったことに謝罪するどころか、「もうキャンセルしたの?」の一言でしょう?

もう社会人としてダメですね・・・

もしこれが会社で企画した旅行だったら、
当然通用しませんよ。

それに今回は海外旅行でしたけど、
もしこれがお2人の結婚式だったら、
キャンセル料どころか
親族や関係者など、
周囲の方々まで巻き込んで
大変な迷惑をかけることになります!

それでも質問者様は付き合い続けるんでしょうか?

私も昔、そうゆう男性と付き合ってましたが、
かなりわがままで最低でしたねぇ。

今は辛いかもしれないけど、
早く吹っ切って、
新しい別の出会いを探した方がいいんじゃないでしょうか?

頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、親身に回答していただいて本当にありがとうございました。客観的なご意見や感想をきかせていただいて救われましたし、今回本当にいろいろ考えることができました・・・
この質問をさせていただいた翌日、彼から連絡があり、連絡を無視したことなど一連の態度に対する謝罪がありました。今回、このような態度になってしまったのには理由があり(彼も私の一連の態度や言動に対して不満や疑問点があったようです)それらを理解して欲しかったけれど伝えられないままだんだん鬱憤がたまり、意地を張ってしまい、自分でもどうしたらいいか分からなくなってしまっていたようです。正直、いい歳してなんて子供なんだ・・・と思いましたが。(自分でもそう言っていましたが・・・)
しかし、彼の話を聞く中で、私にも大いに反省点があり、私も彼に謝罪しました。
今回のことは、どちらにも責任があります。
お互いに自分を見つめなおし、反省しあういい機会になったと今ではそう思えます・・・
いままでいかに正面向かって話し合うことができていなかったのかと思い知りました。
性格や人格は変わらないと思うので、今後のことはどうなるか分かりませんが、私自身もっと成長して納得のいく人生を送っていこうと思います。
つまらない意地とつまらないプライドって、本当に恋人同士傷つけあうだけだなあと痛感しました。
お互い好きあっているのなら「好き」それだけでいいのに。愛憎は本当に表裏一対であると思いました。
皆さん、本当にありがとうございました。心から感謝いたします・・・

Clover33 様

おっしゃるように、かなり大人げないことをされたと思います。
普段は仕事もよく頑張って頼りがいのある男性なんですが・・・
こういう時に人の本性ってみえるんでしょうね。
今回は、私にも原因がありますので一方的に相手を責められないと思ってしまいます。
ここで嫌いになってしまえば楽なんでしょうが・・・

>新しい別の出会いを探した方がいいんじゃないでしょうか?
それも視野に入れて、冷静に今後をみていくつもりです。

率直なご回答、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 15:54

皆さんおっしゃるとおり、彼は男として人間として卑怯ですね。


人に厳しく自分に甘い・・・この文章だけ読むと彼のいいところは一つも見当たりません。
まあまあ格好良くて、遊びが上手で仲間受けがよく、自分が調子がいいときや楽しい時は勢いがあって、みかけ男としての魅力にあふれる人なんでしょうか?
だけど身内に近い状況になってしまうとこのような人間の周りはつらいですよ。

私もちょいちょい遅刻をしたり時間ぎりぎりになったりするのですが、自分の父などはいっさい遅刻をしない人間で、他人の遅刻にも厳しかったですね。
他人に厳しく言うというのは実は甘くすることより自分にキツイことなのです。本当はね。
自分にできもしないことを人に要求する・・・これだけで人間として尊敬できないですね。

でも、あなたはそんな彼が好きなんですよね。
けがをして早退した時に、けがしちゃったぁと言うべきでした。
心配させたくない・・・それは赤の他人に向かって言うべき言葉でで家族や恋人にする対応ではないです。
ありのままを伝える・・・心配するでしょう相手は・・・それに対して大丈夫だよ。って伝えればいいだけの話です。これがコミュニケーションってものです。
「体調が悪い」これはとっても他人行儀なまさにいいわけ言葉です。
この一連の経緯で彼自身もあなたに対してどんどん不信感がつのっていったのでしょうね。
どうして自分にちゃんと言ってくれないんだってね。
言ってくれれば「大丈夫か」って聞いたのに・・・

自分は遅刻常連なのに遅刻したひとに厳しいとか、旅行キャンセルのいきさつなどを読むと彼のことをかばいたいわけではないのですが、このけがのいきさつに関してはあなたの対応が恋人らしさに欠け、そのことが余計に彼から優しさを失わせてしまったのではと思います。

まあ、もっと優しい男と付き合いましょうよ。
そうするとあなたも自然に優しくかわいくなれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、親身に回答していただいて本当にありがとうございました。客観的なご意見や感想をきかせていただいて救われましたし、今回本当にいろいろ考えることができました・・・
この質問をさせていただいた翌日、彼から連絡があり、連絡を無視したことなど一連の態度に対する謝罪がありました。今回、このような態度になってしまったのには理由があり(彼も私の一連の態度や言動に対して不満や疑問点があったようです)それらを理解して欲しかったけれど伝えられないままだんだん鬱憤がたまり、意地を張ってしまい、自分でもどうしたらいいか分からなくなってしまっていたようです。正直、いい歳してなんて子供なんだ・・・と思いましたが。(自分でもそう言っていましたが・・・)
しかし、彼の話を聞く中で、私にも大いに反省点があり、私も彼に謝罪しました。
今回のことは、どちらにも責任があります。
お互いに自分を見つめなおし、反省しあういい機会になったと今ではそう思えます・・・
いままでいかに正面向かって話し合うことができていなかったのかと思い知りました。
性格や人格は変わらないと思うので、今後のことはどうなるか分かりませんが、私自身もっと成長して納得のいく人生を送っていこうと思います。
つまらない意地とつまらないプライドって、本当に恋人同士傷つけあうだけだなあと痛感しました。
お互い好きあっているのなら「好き」それだけでいいのに。愛憎は本当に表裏一対であると思いました。
皆さん、本当にありがとうございました。心から感謝いたします・・・

lukia52 52 様

>遊びが上手で仲間受けがよく、自分が調子がいいときや楽しい時は勢いがあって
だいたいそんな感じです。
彼は遅刻はしたことないんですが、寝坊は2回あります・・

>対応が恋人らしさに欠け、そのことが余計に彼から優しさを失わせてしまったのではと思います。
そうですね・・私の対応は、寝坊のときにしても彼から優しさを失わせてしまっていたんだと思います。本当は優しい人なんですよね。だから好きなんですが・・・

客観的なご回答、とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 16:09

凄く自分勝手な男だと思いました。


mokocyanさん一人がハラハラドキドキ、ムカムカと憂鬱になり、楽しいのでしょうか。
海外旅行前なのに連絡拒否とは相手の都合を考えない、社会人失格でしょう。
「旅行もうキャンセルした?俺はいくつもりだったけどな」とのセリフは自分の行動を棚に上げ、mokocyanさんのみに全ての責任を押し付ける無責任発言だと言えます。
「私は今でも彼が好きです。」との事ですが、今回のようなやりとりは今後も一生続くと思います。
こんなハラハラドキドキを楽しめる余裕が有ればいいのでしょうけれど、普通は楽しめる限界を越えてると思います。
いくら好きでもそんな男と一緒にいると、満たされるどころか精神的にまいってしまうのは時間の問題です。
地元とは言え、「私はもう、ついて行けません」でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、親身に回答していただいて本当にありがとうございました。客観的なご意見や感想をきかせていただいて救われましたし、今回本当にいろいろ考えることができました・・・
この質問をさせていただいた翌日、彼から連絡があり、連絡を無視したことなど一連の態度に対する謝罪がありました。今回、このような態度になってしまったのには理由があり(彼も私の一連の態度や言動に対して不満や疑問点があったようです)それらを理解して欲しかったけれど伝えられないままだんだん鬱憤がたまり、意地を張ってしまい、自分でもどうしたらいいか分からなくなってしまっていたようです。正直、いい歳してなんて子供なんだ・・・と思いましたが。(自分でもそう言っていましたが・・・)
しかし、彼の話を聞く中で、私にも大いに反省点があり、私も彼に謝罪しました。
今回のことは、どちらにも責任があります。
お互いに自分を見つめなおし、反省しあういい機会になったと今ではそう思えます・・・
いままでいかに正面向かって話し合うことができていなかったのかと思い知りました。
性格や人格は変わらないと思うので、今後のことはどうなるか分かりませんが、私自身もっと成長して納得のいく人生を送っていこうと思います。
つまらない意地とつまらないプライドって、本当に恋人同士傷つけあうだけだなあと痛感しました。
お互い好きあっているのなら「好き」それだけでいいのに。愛憎は本当に表裏一対であると思いました。
皆さん、本当にありがとうございました。心から感謝いたします・・・

pampakarin 様

>「旅行もうキャンセルした?俺はいくつもりだったけどな」とのセリフは自分の行動を棚に上げ、mokocyanさんのみに全ての責任を押し付ける無責任発言だと言えます。
私もそう思います。なので、罪悪感でいっぱいで辛かったです。
彼は私が本当にキャンセルすると思っておらず、旅行に行けば仲直りできると思っていたようです。
>いくら好きでもそんな男と一緒にいると、満たされるどころか精神的にまいってしまうのは時間の問題です。
そんな気はします・・・振り回されるのは嫌なので・・・
今後は自分の幸せを考えて冷静に判断しようと思います。

客観的なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 16:23

自分が肉体的にも精神的にもまいっている時に支えにならない


恋人なんて要らないと思うよ。
>地元同士の付き合い
だったらメールとか電話じゃなくて直接会いに行けばよかったのに。
それをしなかった質問者さんの彼への思いもその程度だったのです。
今辛いのは未練があるから。時間がたてば気持ちも軽くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、親身に回答していただいて本当にありがとうございました。客観的なご意見や感想をきかせていただいて救われましたし、今回本当にいろいろ考えることができました・・・
この質問をさせていただいた翌日、彼から連絡があり、連絡を無視したことなど一連の態度に対する謝罪がありました。今回、このような態度になってしまったのには理由があり(彼も私の一連の態度や言動に対して不満や疑問点があったようです)それらを理解して欲しかったけれど伝えられないままだんだん鬱憤がたまり、意地を張ってしまい、自分でもどうしたらいいか分からなくなってしまっていたようです。正直、いい歳してなんて子供なんだ・・・と思いましたが。(自分でもそう言っていましたが・・・)
しかし、彼の話を聞く中で、私にも大いに反省点があり、私も彼に謝罪しました。
今回のことは、どちらにも責任があります。
お互いに自分を見つめなおし、反省しあういい機会になったと今ではそう思えます・・・
いままでいかに正面向かって話し合うことができていなかったのかと思い知りました。
性格や人格は変わらないと思うので、今後のことはどうなるか分かりませんが、私自身もっと成長して納得のいく人生を送っていこうと思います。
つまらない意地とつまらないプライドって、本当に恋人同士傷つけあうだけだなあと痛感しました。
お互い好きあっているのなら「好き」それだけでいいのに。愛憎は本当に表裏一対であると思いました。
皆さん、本当にありがとうございました。心から感謝いたします・・・

お礼日時:2010/05/08 16:35

なんて意地悪な男なんでしょう!!


読んでいて、私とは関係のない男性だけど本当に腹が立ちました!

>「旅行もうキャンセルした?俺はいくつもりだったけどな」

この言葉に相談者さまは悩まれているようですが、
この言葉こそ彼の底意地の悪さの極みだと思いますよ。

物事の結果の責任をあなたに押し付けて鬱憤を晴らしています。
これがキャンセルしなかったら『俺は行く気がなかったけどな』って言っていたと思います。

周囲から何を言われても好きな間は頭に入らないと思いますが
その人とはどのような別れ方をしても、別れた方が相談者様の人生にとっては『吉』だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、親身に回答していただいて本当にありがとうございました。客観的なご意見や感想をきかせていただいて救われましたし、今回本当にいろいろ考えることができました・・・
この質問をさせていただいた翌日、彼から連絡があり、連絡を無視したことなど一連の態度に対する謝罪がありました。今回、このような態度になってしまったのには理由があり(彼も私の一連の態度や言動に対して不満や疑問点があったようです)それらを理解して欲しかったけれど伝えられないままだんだん鬱憤がたまり、意地を張ってしまい、自分でもどうしたらいいか分からなくなってしまっていたようです。正直、いい歳してなんて子供なんだ・・・と思いましたが。(自分でもそう言っていましたが・・・)
しかし、彼の話を聞く中で、私にも大いに反省点があり、私も彼に謝罪しました。
今回のことは、どちらにも責任があります。
お互いに自分を見つめなおし、反省しあういい機会になったと今ではそう思えます・・・
いままでいかに正面向かって話し合うことができていなかったのかと思い知りました。
性格や人格は変わらないと思うので、今後のことはどうなるか分かりませんが、私自身もっと成長して納得のいく人生を送っていこうと思います。
つまらない意地とつまらないプライドって、本当に恋人同士傷つけあうだけだなあと痛感しました。
お互い好きあっているのなら「好き」それだけでいいのに。愛憎は本当に表裏一対であると思いました。
皆さん、本当にありがとうございました。心から感謝いたします・・・

mayuko33 様

信じられないことに、彼は旅行に行って仲直りするつもりだったようです。
旅行は楽しみにしていたとか・・・
なんて楽天的な・・・と腹が立ちました。と同時に、いろいろ深く物事を考えすぎるのも損だと思いました。
別れるのは簡単なので、今後のことは冷静に判断しようと思います。
親身なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A