アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同居嫁なんですが、長男の夫婦が遊びに来るのですが、たいした向こうのお嫁さんが動かなくても姑たちは怒らないし、もてなしもすごいし、それでいて私はきちっと対応していても皆の前であれしろこれしろとガミガミ言われます。向こうのお嫁さんと話た時に、姑が遊びに来た時部屋がかなり散らかっていたけどなにも言われなかったといっていました。私がそんなだらしなくしていたら、血相をかえて言ってくるのに。 同居嫁ってこんなもんなんですかね・・。

A 回答 (4件)

同居の貴女は「家族」 たまに来る長男嫁は お客で他人、、ということなんでしょうね。



ガミガミ言われるのが嫌なら 別居すればいいのでは?

夫に、ガミガミうるさいから 別居して心静かに暮らしたい、、、と

訴えればいいのでは?

この回答への補足

回答ありがとうございます。家を出たいとは思いますが、結局旦那は親、兄とは永遠につながっているわけで、出たとしても一緒かなと思ってしまいます。なんか逃げるみたいな気がして・・。自分が成長するか、一人出て行くか(離婚)・・。嫌でたまらないならなりそうです。

補足日時:2010/05/06 21:53
    • good
    • 0

お姑さんの気持ちはこうだと思いますが。


ご長男の嫁さんに対しては諦めている。
貴女に対しては期待している。

この回答への補足

回答ありがとうございます。それだけではない雰囲気があるので、それが嫌で疲れます・・。

補足日時:2010/05/06 21:45
    • good
    • 0

同居と言うことは、跡継ぎ嫁決定でしょうか?



跡継ぎ嫁なら「嫁教育しないと姑の私が笑われる」というおかしな姑根性のせいですよ。
逆にあなたがただの同居嫁で、いずれ長男夫婦が跡取りとなり同居するなら「長男嫁に嫌われては困る」というごますりでしょう。

別居出来ない理由があるのですか?
義母がいきなり優しい姑になるのは無理ですから、あなたがその家を出て同居嫁ではない嫁になることをお薦めします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。事情があって、次男嫁ですが同居しています。出て行きたいのは当然ですが、旦那はやはり親を思ってか出ていきたいとは思っていないようです。だから嫌であれば私だけ出るしかないですね・・。

補足日時:2010/05/06 21:41
    • good
    • 0

家族と客 の違いじゃ無いのですか?



嫁だからって事よりも、家族だと思っているからきちっとしていないと自分自身を含めて見られると思うから、ガミガミ言うのではないでしょうか?
長男夫婦は、姑さんから見たら客だからどうでも良いとまでは言わないけど、自分自身と含めて居ないから何も言わないんじゃないの?

この回答への補足

回答ありがとうございます。私もそのように考えて逆に私を思っていろいろ忠告してくれていると最初は考えました。でも何度もそのような場面にでくわして、なんとなくやはりそうじゃなく、ひいきみたいなものを感じました・・。嫌ならやめるか、我慢するしかないですね・・。

補足日時:2010/05/06 21:32
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!