電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スポーツ推薦についての質問です
じつは今日、学校でちょっとした暴力事件を起こしてしまいました
スポーツ推薦はもうありませんか?
ちなみにまだスポーツ推薦で行くとは決まってません
なるべく早く回答お願いします!!

A 回答 (1件)

これは、学校の考え方によります。

まだ、中学生なので厳しくはないと思いますが、一般的に言えば、正当防衛等の情状酌量が認められるような場合はともかく、第三者的に見て、情状酌量の余地がない場合は、推薦は難しいと思います。私の経験から言って、学校の裁定を待っていれば、まず良い方向に進むことはありません。学校に直接聞いてみるのが良いです。今回の事件がスポーツ推薦に問題なければOKです。問題がある場合は、今回の事件については、貴方にも言い分があるのは良く判りますが、そこは今回だけ堪えて、今回の事件を充分に反省していることを学校にPR(場合によっては親も使う)して、スポーツ推薦の希望があることを伝えて、誠心誠意、二度と同じ過ちを犯さないようにすることを約束し、スポーツ推薦の候補として欲しい旨を学校に伝えては如何でしょうか。それでもだめなら、気持ちを一般入試に切替えましょう。
    • 0