プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鳩山本人にペンキかけないでお墓にペンキかけた奴って所詮チキン野郎ですよね?

A 回答 (7件)

卑劣なチキン野郎(男か女か定かでないが)です。

身近にいました。
30年前になりますが親との折り合いがつかず出て
行った実兄夫婦、親父のテレビに塩をかけていった。
出ていって3週間位経ってテレビが故障。
卑怯な男は今も昔もいるもんですよ、一定割合で。
    • 0

お墓にペンキを「かけざるを得ない」くらい 憤ってるということ

ですね。 鳩山本人にペンキなんか かけたら 警察でしょう、、、。

警察には 行きたくないでしょうからね。

民主党には投票しない、応援しない、、という抵抗しか 我々には出来ませんが。

「日本国は日本人だけのものではない」なんて 国の総理が言うか?

何処の総理や首相だって 国益のために頑張ってるのに。

みすみす日本国を売るような人間が 国の総理なんて、、、。

情けなくて、、、。

ペンキ事件も そういう心情の現れなんでしょう。

自国をも、守れなくて総理なんか務まる訳ないじゃん!!
    • 0

鳩山本人にペンキをかけた人

お墓にペンキかけた人

教えてgooでそれを批判する人

どれがチキン野郎だと思うかは、あなたの自由です。
    • 0

チキン野郎じゃなくて、卑怯者の犯罪者というな。

鳩山首相に文句があるなら、堂々と実名で、言論で戦えばよい。
    • 0

>鳩山本人にペンキかけないでお墓にペンキかけた奴って所詮チキン野郎ですよね?

チキンを超えて日本人ではない!
少なくとも死者への冒涜は日本はしてはいけないし、靖国に祭られている戦没者、戦火などでの被災者などをふくめて大切に祭っていますよね。
これはどんな人でも黄泉の国に行ったら大切に祭り、子孫に先祖の大切なことを学ばせることにあり、古来よりしてはいけないこととあると思います。
故鳩山一郎元総理大臣としてだけではなく、死者への冒涜をした「愚か者」つまり愚者としか言いようがありません。
ですから「チキン」ではなく 愚者であり 日本人ではないと思います。

責任を取って自ら出頭し、墓を清掃するならいいのに・・・
    • 0

>鳩山本人にペンキかけないでお墓にペンキかけた奴って所詮チキン野郎ですよね?

全く同感です!

主義主張があるなら、何らかの怨恨や意思表示なら堂々と抗議文を送り、読み上げたらよいであろうに・・・
コソコソと行い、隠れているのは、落書き魔と同じで、卑怯・愚劣・無意味な行動だと思います。
そこに、主義主張は無く、何も生まれず・共感を得ず→何ら見識も情報も意見も抗議も訴え伝わるものが無い。

死者の御霊が眠る静謐な墓に、関係者が異例と報告に訪れる為の墓前を汚し辱めるのは、誰の墓であろうと誰が何の為の行為であろうと、意味意義の無い卑怯者の独善と自己満足の為の誰からも許されざる愚かな蛮行である。

模倣犯が出ない事、二度と行われない事を祈るのみです・・・
    • 0

それは本人にペンキかけることを肯定しているので

成り立たない意見です。
    • 0