dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DVDレコーダーでゲーム動画を撮影したいのですが。

レコーダーの電源を入れると、

「地上デジタルのチャンネルは設定されていません。
地上デジタルのチャンネル設定を行ってください。」

と出てきて、ゲーム画面を映し出すことができません。
これは事前にチャンネル設定を済まさないと、目的であるゲームの動画撮影はできないのでしょうか?(外部入力を出力できないのか?)

あとチャンネル設定しようにも、アンテナのケーブルもB-CASカードもないので設定できません・・・。

チャンネル設定を行わないとDVDレコーダーとしての機能は使えないのか。
その設定にはアンテナのケーブルとB-CASカードがないと設定できないのか。
その二つについて教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

TVを録画する予定はなくても、チャンネル設定をしないと操作が先に進めないと思いますけど?

「かんたん設置設定」で、郵便番号や市外局番を入力するだけです。
アンテナはなくても大丈夫ですが、B-CASカードは必須です。
手順は取扱説明書を読んで下さい。
    • 0

ゲームを録画しようとするのなら、ゲームのテレビへの接続端子をDVDレコーダーにつないでください

>チャンネル設定を行わないとDVDレコーダーとしての機能は使えないのか。

テレビは映りませんが、ゲームの録画はできます

>その設定にはアンテナのケーブルとB-CASカードがないと設定できないのか

そのとおりです

この回答への補足

素早い回答ありがとうございます。

>ゲームを録画しようとするのなら…

ゲーム機→レコーダー→TV と接続しているのですが、
画面にチャンネル設定云々と出た画面のままで、ゲーム画面が出力されないんです…
接続方法が悪いのかと思い色々試したのですが、解決せず・・・

レコーダー側のチャンネルの設定の問題かもしれないのですが、如何せん押しても「D」から動いてくれなくて・・・

>テレビは映りませんが・・・

できるんですね、安心しました。
やはりこちらの問題ですか・・・

ちなみに使用しているレコーダーは「DMR-XE100」です。
なにかの参考になるかはわかりませんが、この補足に対して回答が頂けたら幸いです・・・。

• 0