電子書籍の厳選無料作品が豊富!

傘立てに持ってきておいた傘が持っていかれました。
昨日は夜雨になり、帰りのために持ってきておいた傘を誰かに持っていかれてしまいました。
置き傘の折りたたみでなんとか帰りました。

買って半年のちょっと高い傘なのであきらめきれません。
会社の更衣室の傘立てのため社員しか入れません。

どう対処するべきでしょうか。
泣き寝入り、警察、総務に言う、張り紙いろいろあると思います。

A 回答 (2件)

まず、総務に相談するのが順当です。


張り紙するにしても総務の名前でできたほうがいいのです。
そこを飛ばして、勝手に張り紙したり、警察に通報したりすると、余計なトラブルが起きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラブルは避けたいので、様子みて相談してみます。

お礼日時:2010/05/08 20:25

コンビニならともかく、会社の更衣室という特定された環境で窃盗をするというのはリスクが高いですし、勘違いで持って行った可能性も高いですから、上司に言ってから張り紙をして返してもらうように呼びかけるのが妥当だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん優しいですね。
「勘違い」を考えるなんて。
様子みて相談してみます。

お礼日時:2010/05/08 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!