アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか友人が困っているようなので教えてください
ツイッターで援交の先払い詐欺をしようとしたのですがそれが嘘だということがバレて相手が警察にいう言われたくなければ五万円のアマゾンギフトカードをよこせと言っているそうです
この場合自分の友人はつかまってしまうのでしょうか?自分は警察は捜査に踏み切らないと思うのですがどうでしょうか?今まで色々なことを助けてくれた大切な友人なので助けたいです。教えてください

A 回答 (6件)

この場合自分の友人はつかまってしまうのでしょうか?


   ↑
それは、被害者と警察次第です。
通常、その程度の犯罪では警察は動きませんが、
被害者が弁護士などを通して告訴すれば
警察が動くことがあります。


自分は警察は捜査に踏み切らないと思うのですがどうでしょうか?
   ↑
まあ、被害者も恥さらしになりますし
面倒だから、通常なら警察に訴えないし
弁護士を通すことも無いでしょう。



今まで色々なことを助けてくれた大切な友人なので
助けたいです。教えてください
    ↑
変な助け方をすると、あらぬ疑いを掛けられたり
しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分も余計なことをせずに友人にもう二度としないように注意するだけにしておきます

お礼日時:2016/10/27 18:26

ほっとけば構いません。


その程度では友人は逮捕されません。

ま~むしろ逆に警察に相談なされば良いでしょう。
恐喝で相手が逮捕されます。
買春そのものは不成立なので逮捕はされないのです。
しかし、ツイッターは公然との扱いなので、公然での買春交渉は違法行為で、お小言はもらうと思われます。

実際問題、相手が警官でおとり捜査で逮捕されてケースが多々あります。
なのでむやみやたらな援助交際は控えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
逮捕されないと聞いて安心しました!

お礼日時:2016/10/27 07:00

援交詐欺ですか・・・


本当に、相手が警察に行けば「いま流行りの詐欺形態」ですから、警察は詐欺未遂で動くことになります。
しかし、原因が援交ですので相手が警察へ行くと18歳未満であれば逆に捕まりますので、行く可能性は低いと思います。
相手にいった事は「恐喝罪」は成立していますので、その点を相手に通知して捕まるのは両方であることを言って下さい。
今後は、本当に告訴されると必ず「逮捕」されますので!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり警察に行かれてしまうとまずいんですね
友人の元に警察が来ないことを願います

お礼日時:2016/10/27 06:59

特に何もなりません


逆に恐喝になりますそのおっさんがw
その友達は何歳ですか?
友達の年齢にもよりますし
未成年だったら余計に大丈夫
まず援交をしようとしてたおっさんも悪いので
警察に行かれても何にもなりませんw
お金を受け取ってないんですよね今
なら全然大丈夫、ほっておいてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確か17だと思います
なら良かったです
これでその友人と一緒に修学旅行に行けそうです

お礼日時:2016/10/27 00:17

脅しですね。


親や学校にばれては困るだろう、という読みです。

警察に言うことはありません。
言えば自分が援交をしようとしたことがばれますから。

ただし、そのような事をしていればいつかばれます。
ガキがあれこれ考えてもダメです。
ホントに親や学校にばれれば、それで人生終わります。

友人なら、そのことの方を心配しましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりましたもう二度としないよう何度も注意しておきます

お礼日時:2016/10/27 00:17

援助交際は基本的に男性側が咎められるので、相手の方から警察に通報するということはまずありえないと思いますし、仮に通報されたとしても、問題ないように感じます。



大切な友人であるならば、そういった行為をする前に止めてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分からもしっかりと注意しておきます!
友人はお金をもらってないので警察は動かないということでいいんですよね?

お礼日時:2016/10/26 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!