電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日ある出会い系サイトで遊べる子を募集したところ(はじめてでした)
20歳代女性から「3pどうですか?」とメールが来ました。
ここで愚かなことにOKしてしまい、待ち合わせました

会ってホテルにいくと、2人でいきなり2万ずつ要求してきました
メールではそのような故は書いてありませんでしたし(書き忘れてたようです)
そんなつもりではなかったので断りました。(もちろん行為はしてません!)
その瞬間、隠れてとっていた私の写メを警察に持っていくと言ってきました
18以上なら大丈夫だと反論したところ
実は未成年ということを言ってきました。。。。
そして50万要求してきました。。
もちろん断りましたが。

警察に行くと言いだしていたので、私も本当のことを言えばいいと思い
一緒に交番に向かうことにしました。
(その女の子交番行けば金もらえるからみたいに言ってましたがホントですかね??)

しかしホテルを出て片方の親が警察の関係者らしく電話して捕まえてもらうと
電話しはじめました(本当に電話してたかわからないですが。)
その後、彼女たちにしばらくあっち行っててと言われたのと、なんとなく怖くなったので
その場を立ち去りました。

出会い系サイトが証拠になるなら、彼女たちが20代と詐称していたこと、金銭の話をしていなかった
ことは証明できると思うのですが、片方の女の子の親の話と、写真撮られてたことが
気がかりで仕方ないです。
今後予想される事態や、とるべき行動などのアドバイスお願致します。

いずれにせよ、時すでにおそしですが私がバカでした、、、もう一生出会い系とかやりません。

A 回答 (8件)

質問者さまが罪に問われることはないでしょう。


厳密には性行為なら罪ですが、
「3p」がフェラなど(性行類似行為)のみであれば売春防止法には触れないからです。
あるとして注意という名の形式的なやりとりくらいです。
むしろ、その少女たちが罪に問われます。(計画性、常習性があるため)。

また、腹いせに画像を利用されるかもしれませんので、その点が心配です。
携帯を押収できれば肖像権の主張で削除の要請をすることができます。

ところで、その少女達、知ってるかもしれません。
一人はエクステンション(つけ毛)で髪の長い子じゃなかったですか?
以前、取り押さえて厳重注意をしたことがあります。
もしかしたら、男性も組んでいる可能性がありましたので、
気の弱い男性だと判断されたら更なる犯罪につながるかもしれません。
その詐欺少女たちの連絡先等を知っていれば、ぜひご協力ください。

2度とそういうことをしないように、また、携帯の押収等が可能なようにするためです。
この手の犯罪は、保護者への通報が最も効果的です。
よろしくお願いします。
    • good
    • 1

>会ってホテルにいくと、2人でいきなり2万ずつ要求してきました


比較的安いと思いますよ。   金払わなかったのは
本来契約違反になります。 まさかただでやろうと思っていたのでしょうか?

なかなかすっぽかしが多くて会えない場合が多いようですが、 会えただけ良かったですね。
どこのサイトですか? 教えてください。 
 
    • good
    • 0

貴方はなにもする事はありません。


不安な気持ちは理解致します。また、過ちを犯したことはご自分でも反省しておられると思いますが、今回の事は忘れて良いと思います。

相手が何を言ってきても無視!これで良いです。


警察に言うなら言って貰えば良いのです。後は警察に事情を説明するだけ。
・売春行為をするつもりが無かったので断った!
・未成年としたのはその後だ!
これだけを主張すれば良い!


そもそも、相手は脅迫行為なので警察には言えないでしょう!
また、写真を撮った事が本当であれば、彼女ら2人の他に共犯?の誰かが居たことになります。つまり初めから写真を基に脅迫する意図があった事になります。
おそらく貴方の他にも被害者がいると思いますし、警察も余罪を調査する事になるでしょう。


ですから、何を言われても個人間での解決を求めず、警察または法廷での話し合いを求めましょう!
    • good
    • 1

>しかしホテルを出て片方の親が警察の関係者らしく電話して捕まえてもらうと電話しはじ


>めました(本当に電話してたかわからないですが。)
上記ですが、事実としても問題はありません。
1)警察官服務規程では、親族(3親等以内)に犯罪者・犯罪に関与した者がでると「進退伺い」をださないとなりません。
2)相手がしたことは、売春行為ですから犯罪となります。
3)未成年者と仮定しても、相談者さんは「知りえない」状態ですから、淫行等には該当しません。
4)50万の要求は、恐喝罪に該当する可能性が濃厚ですから、払う必要はありません。
5)相手が何らかの請求をしてきても、出会い系サイト規正法【インターネット異性紹介事業を利用して児童を誘引する行為の規制等に関する法律の条文】では、身分証明を送ってからしか利用できないはずですから、児童には当たらないとして強行に拒否ができます。

しかし、これ以上は相手も接触はしてこないでしょう。
警察にいかれれば、一番困るのが相手ですから。
    • good
    • 0

証拠の保全はしておいた方が良いですが、二度と会うことはないでしょうね。



もし街で会ってもびくついたり、逆に手を掴んだりしちゃだめです。
堂々としてればいいですよ。
逃げて欲しくて「あっちに言って」と言ったのでしょうね。


あとこんなこと言うのもなんですが、別に出会い系やめなくてもいいと思います(笑)
わたしは出会い系やったことないし薦める訳じゃないんですが、質問者さんにとって恐怖の対象が増えない方がいいんじゃないかなって思って(^_^;)
    • good
    • 0

べつに何の問題もないでしょ。



彼女たちのしたことはサギ。
2人以外に後ろ盾が居るなら組織的犯罪としてこれまた重罪。

相手がそんなこと警察官に相談できると思います??
警察署では、そのようなことに至った経緯を事実のとおり正確に伝えなければならないんですよ。
住所、氏名、生年月日、連絡先なども聞かれてデータベースに登録されるので、逃げられなくなります。
2人がかりで計画的にホテルに誘い出して金銭をだまし取ろうとしたことを正直に話せばその場で取調べられますわ。

そのまま放置でかまわないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
よく考えたらサイトに証拠が残っているその経緯を話すこと自体彼女たちに不利ですよね! 
ビクビク生きるのも嫌なので、放置で、忘れることにします(けど教訓としては覚えておこうと思います!)
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/18 02:24

 最初から金銭のやり取りの交渉もなく、実際に行為をしていないのなら、特に罪に問われることもないと思うのですが?


 あなたは成人女性だと思っていたし、事前に金銭の授受を了承したわけでもないのですから、現場に行ったら買春を要求され、断ると脅迫されただけです。
 やりとりのメールが残っていれば、万一の為にしばらく保存しておきましょう。
 そのメール内で金銭のことや未成年であることを類推出来る内容が含まれていなければ、大丈夫なんじゃないでしょうか。

 その子達が警察に行くと言ったのに少し離れたのは、あなたを脅しても金が取れないとわかり、むしろ警察に行って困るのが自分達だと知っていたからだと思います。
 どうして交番に行けばお金がもらえるなんて言ったのかはわかりませんが、日本の警察はおとり捜査禁止ですし、一般市民にそんな危険な協力をさせることもまずありません。

 親が警察だとして、じゃあその娘が男騙して金を取ろうとしたことを咎めない親なんていないでしょう?
 被害を受けた人間がいなければ捕まえることも出来ないのに、女の子達は何も被害は受けていないし、娘がそんなことをしているなんて、親も仕事場の人間に知られたくないはずです。 

 どんな写真が撮られたのかはわかりませんが、あなたがその子達に無体な真似をしたものでなければ、一番悪くて顔をネットに晒されてあることないこと書かれるくらいでしょうか。
 あなたの個人情報が知られてなければ…ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます
ついさっき起こったことなので慌ててしまいましたが、少し落ち着きました。
メール内で金銭、年齢の話は一切していません
アドバイスくださった通り一応メッセは保存しておきます。
個人情報はサイト上でのメールのみだったのでアドレスすら教えていないので
大丈夫だと信じたいです
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 02:22

法を犯したものに、法が味方すると思いますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
法が騙された人間を守るものであると願うばかりです
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/18 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!