アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に裸写メちょうだいと言われ
嫌われたくなかったので送りました

そして次に日別れてほしいって言われました
なんかすごく嫌な予感がしてたんですけど

友達から聞いたんですけど彼氏が彼氏の友達に私の裸写真を見せてるそうです

ショックで学校に行けません
裸写メがラインとかTwitterで拡散してるんじゃないかって考えるとすごく恥ずかしいし怖いです

教室にいる人たちを見るとこの人私の裸見たのかなぁ〜ってずっと考えてしまい
もう死にそうなくらい息が詰まりそうで
ストレスで倒れました。
それ以来不登校になってます

どうすればいいですか?

A 回答 (10件)

あーた、この前


彼女を無理やりレ〇プしたとか
言ってたじゃないの!!!

欲求不満か??!!
    • good
    • 1

弁護士奥村徹(大阪弁護士会)です。


 撮影当時18歳未満であれば、頼んだ方が児童ポルノ製造罪になるというのが警察の実務です。
 確実に画像を取り上げるには警察に頼るのが最も有効ですから、警察に相談してください。
    • good
    • 0

裸の写メを送ったのは大失敗だったですね・・・・。


送ったその生徒に会って事実関係を確認し、送った写メを削除して貰う事ですね。
そしてもし、他の生徒に拡散しているのだったら、その彼に「先生に正直に話して拡散した写メも全て削除するように間に入って貰う。今、休んでいる理由を明らかにして学校も辞める覚悟があるから」って本気になって彼を説得するしかないでしょう。

それで彼が応じないのなら、せめて親と担任の先生にでも本当のことを打ち明けるしかないと思います。

過去にもそうした写メで、リベンジポルノ殺人事件がありましたよね・・・・。
もっとそうした過去の事件を教訓にすべきです!
ところで貴女の学年は?
    • good
    • 2

110番

    • good
    • 0

児童ポルノ法違反なので警察へ

    • good
    • 0

確かにヌード写真を沢山貼ってあり、若い子のLINEのQRコードがずっと貼られて、不思議な奴が多い。

自分で貼ってるのか?業者なのか?警察に相談ですよねー中と、外が違う内容の見ようとしたら大量に貼ってありあまりに多くて、見る側も気に止めてないかもしれないくらい?海外のも一部ありましたけど海外に回るとどうにもならないですよ
    • good
    • 0

もう‼何で裸の写メなんか送ったの!!!こーなるの当たり前でしょ!!と、まず叱らせてもらいます。


写メが広まるのは早いですからね。学校全生徒みんな既に見ていると思った方が良いでしょう…。
こーなったらどうしようもないです。
元彼に言ったって写真削除しても既にいろんな人に送られてるのでそこからまた拡散されてます。
もしかしたら家族もどこかで見てしまうかもしれません。
とりあえず長い年月はかかりますが元彼に言って、送った人に写真消せ!二度と誰かに送るな‼と拡散してもらしかないと思います。
    • good
    • 3

「18歳未満の裸体などのわいせつな写真・動画を頒布する行為や、ネット上にばらまくといった行為は、児童買春・児童ポルノ禁止法違反となり、5年以下の懲役もしくは500万円以下の罰金または併科が科せられます(同法7条4号)。


児童ではなく大人の場合は、わいせつ物頒布罪として、2年以下の懲役もしくは250万円以下の罰金もしくは科料、または懲役と罰金の併科が科せられることになっています(刑法175条1項)。
http://www.men-joy.jp/archives/120152

学校に相談してももみ消されてしまうだけです。警察署に親御さんと一緒に行って相談しましょう。
または弁護士に相談して賠償請求する手もあります。まずは親御さんに相談することです。
    • good
    • 3

絶対にしたらダメなことをやっていしまいましたね・・・。



明らかにリベンジポルノにあたる行為だと思います。警察に相談してみるべきだと思います。現に心身に異常をきたしていると思われますので、病院にかかり診断書をもって警察に被害届を出すことを検討しましょう。

確かに嫌われたくないという気持ちは分かりますが、やっていいこととダメなことの判断は自分で持たないと。これだけ情報があふれる時代ですからね。
    • good
    • 3

なんだか出来の悪いドラマの脚本のようなお話ですけど、もしそれが本当なら、警察沙汰で済む問題だと思います。

こんなところに相談している場合ではありません。警察に頼りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!